BLOG

ワンプレートから作り置きまで!毎日がとっておきの朝ごはんレシピ本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『朝ごはん BEST200』

朝が楽しみになる朝食レシピが満載のムック、新刊です。ワンプレートメニューから作り置きまで、朝ごはんを幅広く紹介しています。

20170830
朝ごはん BEST200
出版社:エイ出版社

ふんわりおいしい卵料理や季節のフルーツをちょこんと載せたワンプレート朝ごはん。華やかなプレートは忙しい朝の気分を上げてくれるもの。

夏の疲れが出る頃には、温かいスープのワンプレート朝ごはんもおすすめです。たとえば、魚介のスープにサフランライスを合わせるのはいかがでしょう。

ワンプレートをはじめ、サンドイッチやおにぎり、スープやおかゆ、ストック朝ごはんまで200品を紹介。いつものメニューに一品プラスしたり、お味噌汁の中身を変えてみたり。献立をガラリと変えるのは大変でも、ちょっとだけアレンジするなら簡単にできそう。

忙しい朝、ゆったり過ごす朝。それぞれの朝に合ったレシピが見つかります。

今日の朝ごはん、あしたの朝ごはん、日曜日の朝ごはん。毎日の朝食がとっておきの朝ごはんになる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング