BLOG

唐辛子を食べるなら「朝」!おすすめの食べ方

暑いですね・・・。まだ夏??

夜は少し涼しくなってきました。

先日、人間ドックへ行き、一部結果はまだ先送りですが、当日分かったものについては問題なし。

健康的であると医師に言っていただきました。

子供が小さいからこそ、ふう。。。一息つけました。

ですが、まだ全部の結果ではないので、安心はできません。

 

スパイスやハーブのある食生活のおかげかしら?

 

さて、ちょっと前ですが唐辛子についてのご質問を受け、

こんな回答をさせて頂きました。

 

【唐辛子っていつ食べるのがいいんでしょう??】

 

0831朝時間

 

私は朝をオススメしています。

朝に余裕のある方は、まず朝から代謝アップさせることで1日の活力になる場合があります。

一番簡単に唐辛子を摂取したいなら、おすすめ料理は「カレー」。

カレーは必ず唐辛子を使っているので、どうやって調理しようかと悩む心配がありません。

更にお手軽なのは「おみそ汁に七味唐辛子をかける」という取り入れ方。

 

先月、

【おみそ汁にサッとひと振りするだけなので、ズボラさんや料理が苦手な方でも、簡単にスパイスを摂取することができますよ。】

とお伝えしたばかり。

 

スパイスを摂取するから健康なのか?というと、人それぞれです。

色んな見解があるので、自分では健康にいいはずと思って取り入れています。

今、元気でいられるのはこういった生活習慣によるものなのかなと。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間
Written by

大平美弥

 

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング