デザート部門売上No.1!カルディで人気の「紙パック」スイーツって?

 

MMP47059

8月29日:今日は「Piknikの日」

森永乳業のロングセラー紙パック飲料「Piknik(ピクニック)」。小さい頃よく飲んだなぁ~と懐かしく思う方も多いのでは?

紙パックのドリンクってペットボトルよりもリーズナブルで、分量も多すぎず良いですよね!ささっとたたんで捨てやすく、コンパクトで軽いので、仕事仲間への軽い差し入れにも便利だったりして。

今日はそんな「紙パック」の商品で、特に私が気になるあの「スイーツ」をご紹介します♪

ドリンクだけにあらず!カルディで気になる「紙パック」といえば?

vCjL

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g

「紙パック」製品は、牛乳やジュースなどの飲料ばかりではありません!こちらはコーヒーと輸入食品の販売を取り扱っている、カルディのオリジナル「杏仁豆腐」!なんとあの杏仁豆腐が、とってもかわいいパンダのパッケージに入っているんですよ♪

カルディのデザート部門売上第1位のこちらの商品は、ミルキーで濃厚な味わい。プルプルしつつなめらかな口当たりが大人気。パックのまま冷蔵庫で冷やし固めて食べられるのはもちろんですが、固める前にパックを開けてお好みの型や容器に流し込んで固めることんでもOK!

賞味期限が約1ヶ月程度と長めなのも魅力ですよね。デザートの概念を覆す紙パック商品…カルディの杏仁豆腐に限らず、これからますます増えていきそうな予感!

購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

「Piknikの日」とは?

日本を代表する飲料ブランドの「Piknik(ピクニック)」を発売する森永乳業株式会社が制定。「Piknik」は紙容器に入った乳製品で、ストロベリー、フルーツ、ヨーグルトテイスト、カフェ・オ・レ、コーヒーなどの製品があり、その味の美味しさと常温で賞味期限が90日という保存性の良さが人気。日付は29日を「Piknik」の語尾のニックと読む語呂合わせから。親しみやすい飲み物なので毎月の29日を記念日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング