「朝すぐ日記」でポジティブに!私のとっておき朝習慣2つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!

朝美人アンバサダーのみほこです。

普段は番組制作会社で働いています。趣味は美味しいコーヒーを求めてカフェめぐりをすることと、カメラを持ってお出かけすることです。

今日は、そんな私の「お気に入りの朝時間の過ごし方」をご紹介します。

1日のスタートはポジティブな日記から♪

まず、毎日起きたらすぐに行うことは「日記を書く」ことです。

朝、起きたらすぐにその日の日記を書くんです!

…どういうことかというと、

「今日はこんな日になったらいいな♪」という願望や夢などを思いつくままに書いています

実はこの方法、とある俳優さんがテレビで話していた習慣なのです。その方はポジティブで有名な方。私もそんな風になりたい!と思い実際に自分の習慣に取り入れてみたところ、抜群に効果を発揮し始めたのです。

こうなったらいいな♪ということを書きだすと、なんだか本当にそうなるような気がしてくるんです。

そして書き出すことによって自分の想いと毎朝向き合えるようになったおかげか、実際にどんどん願望を行動に移せるようになってきました!

画像①日記帳の写真

ウォーキングしながらお気に入りのカフェ探し

日記を書いて身支度を整えたら、ウォーキングへ。

朝は人も少なく、道も空いていてとても快適です!途中で神社や公園に立ち寄ったりしながら職場に向かってウォーキングしています。

特に神社はとても空気が澄んでいる空間だと感じますが、早朝はさらにそれを強く実感するような気がします。仕事でモヤモヤするときや疲れがたまっているときは、境内にあるベンチに座って瞑想をすることもあります。

身体の中の空気が入れ替わるような清々しい気持ちになり、とてもリフレッシュできます。

ひとしきり歩いた後はカフェに立ち寄ることも。ウォーキングをしながらお気に入りのカフェを見つけることも楽しみの1つです。

最近のお気に入りは、代々木八幡にある「15℃」というカフェ

画像②「15℃」のパン

こちらのモーニングセットに付いてくるパンは、同じく代々木八幡にある大人気なパン屋さん「365日」のもの。

その甘さとふわふわした食感は、思わず感動してしまうほどの美味しさです。

早起きをして日光を浴びるとそれだけでも元気になれますが、これらの習慣を取り入れてからさらにポジティブになってきました!

特に朝日記はオススメです。忙しいときは1~2行しか書かない日もあるのですが、それでも私は変化を感じることができました。

手軽に取り入れられる習慣なので、是非試してみて頂けたら嬉しいです。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

みほこさん

みほこさん(会社員)

番組制作会社の事務をしています。趣味はカフェめぐりで、最近はモーニングの美味しいカフェを開拓中です。私は朝5時起きを始めたことがきっかけで人生が好転し始めました。そのため、朝活の良さをどんどん世間に広めていきたい!朝活仲間を増やしたい!と思っています。

■blog:http://city.living.jp/citymate/citymate179

■Instagram:@miho333

■Twitter:@miho_0302

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング