IMG_6567
Higher Ground @Melbourne CBD

みなさま、おはようございます!

世界で一番住みやすい街、そしてコーヒーが美味しい街として有名なメルボルンですが、日曜日の朝のシティでは、(私的に?)少しストレスを感じる事が。

まず、電車があまりない。20分に一本と言ったところでしょうか。
なので、トラムとの接続が上手くいかなかったりすると、冬の寒い中、吹きさらしの駅で延々と電車を待つ事になります。

日本のように自動販売機などないので、缶コーヒーでも飲んで、、、という訳にもいきません。
そして、駅のカフェは大抵、美味しくありません。

そんな訳で、ストレスを感じる事の多い、メルボルン市街の日曜ですが。
数年前にオープンして大人気のこちらのカフェは、ビジネス街にありながらもなんと日曜日も営業しています!
空港と直結する、Southern Cross Train Stationにも近いので、利用する人が多いんでしょうね:)

IMG_6569
高い吹き抜けの店内は人気で、数十分待たないと座れない事が多いのですが、
このように外にテイクアウェイのお客様専用のマシンがあるので、5分程待てば買えます。
今度からは、電車を待つ日曜の朝も楽しくなりそう♩

皆様も、素敵な一日を♩

IMG_6250

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング