IMG_1516

みなさま、おはようございます!

昨日は、ワーキング・ホリデー時代に友達になった子と5年振りの再会をしてきました!
シドニー在住の彼女は、週末にメルボルンに来る予定があるからと、短い滞在期間にもかかわらず、チャッチ・アップ出来ないかと連絡をくれたのです;-)

国内・海外問わず、空路でメルボルンに来た人が一番最初に降り立つ大きな駅が、このSouthern Cross Train Station。”南十字星”という名のこの駅は、メルボルンに訪れた事がある人にとっては、思い出の場所となる駅です。

荷物を持っての移動となる彼女の為に、選んだ待ち合わせの場所が、サザンクロス駅前の、お気に入りのカフェ
お互いの近況報告をしつつ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

IMG_1517
海外在住の彼女でさえ、カフェに入った第一印象は「外国っぽい(笑)!」でした。メルボルンのカフェの、ごちゃごちゃしつつもリラックス出来る感じは、本当に独特の文化かもしれません。

IMG_1518
花瓶かと思ったら、恐竜のおもちゃでした!
クールな中にも、どことなく遊び心を盛り込んでしまうところが、メルボルンっぽいです;-)

みなさまも、素敵な週末を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング