”頑張り過ぎない”がモットーの私!「朝型」に変わって良かったコト♪

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!!朝美人アンバサダーのあゆです。

私、ついこの間まで遅寝遅起だったズボラ主婦ですが…娘の入園をきっかけに朝活はじめました!!

今日は、そんな私の朝習慣をご紹介します♪

欠かせない朝習慣のひとつ…「常備菜づくり」!

平日は5時に起きます。子供達を起こす6時30分までが、私の1日を左右する大切な朝時間です!

なんと言っても、晩ごはんの下ごしらえと常備菜づくり!これが本当に今の私には欠かせない習慣となりました(^^)

常備菜といっても、張り切らずに2品、3品とか。1品のときだってありますょ(^^)

image2

朝型になって「子供に向き合う」ができるようになった♪

以前は、あれしなきゃ、これしなきゃ!と自分に勝手にノルマを課してしまい、こなす事に必死になり

子供達の「ママー来てー!」 「ママー見て!」と呼ぶ問いかけに、決まって「ちょっと待ってー!」と返してました。

手を止めて子供に向き合う

って、とても簡単な事なのに、なかなか上手くいかないものでした。

ならば、寝てる間にやっちゃお作戦です。笑

image1

晩ごはんの下ごしらえも、お化粧も、ネイルだってなんだって!

最近は、前からやりたかった「糠漬け」にもチャレンジ!

娘達の寝てる間は「私時間」。やりたいこと、やりたかったこと、いろいろ挑戦したいです!

続けるコツは「頑張りすぎないこと」!

頑張り過ぎないがモットー!な、私。

お弁当の残りをのっけただけの、丼ぶりごはん。市販の蒸しパンに顔を書いただけな日もあります(^-^)

image1 (1)

いわゆる「ご飯にお味噌汁、主菜に副菜2品」って、ホンット理想な朝食ですよね!

ですが、できない日だってあるの!頑張り過ぎず、ゆるーくがコツ。

朝に、チャチャチャッと簡単に1日の仕事を終えたら、娘達と私の1日の始まり!今日も肩に力を入れ過ぎず、笑顔あふれる1日になりますよーーーに♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

あゆさん

あゆ(主婦)

今年から上の子が幼稚園に通うので、お弁当作りも始まり、朝活も活気付くかなと思っています♪
■Instagram:@ayus_kitchen

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング