カラオケで盛り上がるならコレ!私の「懐かしの青春ソング」5つ

 

a4b45aaca2f710adaf3fbb2d7734f668_s

6月22日:今日は「ボウリングの日」

友達や家族で気軽に遊べる「ボウリング」。少人数で行くのはもちろん、大人数で競うのも楽しいですよね♪

そしてボウリングと同じく、定番の遊びのひとつが「カラオケ」。「ボウリングとセットでよく行く!」なんて方も多いのでは?

大きな声を出して歌うと本当に気持ちよくて…ストレス発散の効果があるといわれるのも、納得!しかもカラオケって“この曲、懐かしい~!”なんて盛り上がり方も楽しめますよね。

今日は、超個人的ですが(笑)1990年代生まれの私にとっての「懐かし青春ソング」をご紹介します☆

懐かしい!気分が盛り上がる「私の青春ソング」5つ

社会人になってカラオケに行くと、年代の違う先輩・後輩がいるので、選ぶ曲を少し考えてしまったりしますよね。経験上、そんな時はまずは、皆が知っていて、場の空気が温まるような曲をチョイスするのが無難だなーと思います。

しかし…たまーに同年代で行くカラオケでは、そんな遠慮はなし!最新の曲はもちろん、やっぱり出てくるのは、青春時代に聞いていた曲♪中学~高校時代に聞いていた曲って、忘れないですよね。

今日は、私が青春時代によく聞いていた曲を勝手にご紹介!(完全に個人的です)

  • モーニング娘。 『ザ☆ピース!』

1990年代生まれの皆さん…アイドルといえば、モーニング娘。ではないでしょうか?どの曲も盛り上がるし、踊って楽しめるので彼女たちの曲を入れるのは多いと思います!まずはこれで場のテンションを高めます!

  • サスケ 『青いベンチ』

さわやかな青春ソング♪これ、恋する女子たちに大人気の曲で皆聞いてたなーと思います!歌詞に「この声が枯れるくらいに君に好きと言えばよかった」とあるんですが…きっと後悔しないように告白した子、いると思うーーー!

  • ORANGE RANGE 『花』

映画の主題歌にもなった曲です。しっとりしたバラードで、年代問わず、聞いたことある方が多いと思います。2004年オリコン年間ランキング4位だったそうで、一年を通してかなり多くの方が聞いた名曲ですね♪

  • I wish  『明日への扉』

卒業式の定番ソングとして、大人気だったこちらの曲。卒業式の退場の曲で使用されていたりしていました!

  • 修二と彰 『青春アミーゴ』

TVドラマ『野ブタ。をプロデュース』で共演した、亀梨和也さんと山下智久さんの期間限定ユニットです。めっちゃ歌って、踊った人挙手~(はーい)。同年代では今でも踊れる子が多いです(笑)

今年、12年ぶりに「亀と山P」としてスペシャルユニットが結成されたのも話題なりましたよね!あれから12年か…と思うと少しびっくりするんですが(笑)まさに、青春時代を楽しませてもらったユニットなので嬉しかったです。(ちなみに私は今回の曲も踊れます☆)


いかがでしょうか?完全に個人的な曲紹介だったんですが、どれも懐かしすぎて、書きながら「ひえええ懐かしい~」と一人で感動していました。もちろんこれ以外にもたくさんの青春ソングがあるので、書ききれなかったのが無念です…!(おい)

日々、いろんな曲が出てきますが、誰しも絶対忘れられない、青春ソングがありますよね♪たまには「○○年代生まれ!カラオケ大会」なんかを開くのも盛り上がって楽しいと思います。

さて、皆さんの青春ソングは…?

「ボウリングの日」とは?

文久元年(1861年)6月22日付けの英字新聞「ザ・ナガサキ・シッピングリスト・アンド・アドバタイザー」の広告紙面に「インターナショナル・ボウリングサロン、本日、広馬場通にオープン」との記事が掲載されていたことから、公益社団法人日本ボウリング場協会が1972年に制定。ボウリングの魅力を多くの人に知らせるのが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング