BLOG

朝は貝殻を探しに。波の音と暮らしたくなる本『ときめく貝殻図鑑』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ときめく貝殻図鑑』

美しい貝殻だけを厳選して紹介した一冊。いつも手元に置いておきたくなる素敵な本です。プレゼントにもおすすめです!

20170616
ときめく貝殻図鑑
監修:池田等/文:寺本沙也加/写真:大作晃一
出版社:山と渓谷社

ハートの形をしたリュウキュアオイ、桜の花びらのようなモモノハナ、純白のテンシノツバサ、背中あわせの月と太陽を思わせるツキヒガイ……。

ひとつひとつの貝殻に秘められたストーリーを知りたくなる。螺旋のなかには海の記憶をとどめているのでしょうか。

貝殻の奥深い魅力を美しい写真とともに紹介し、ふしぎに満ちた貝の世界へといざないます。太古より人の暮らしと深い関わりのあった貝の歴史や貝殻の文化についてもひもときます。

早起きをした朝は、美しい貝殻を探しにビーチコーミングに出かけるのもおすすめです。お気に入りの貝殻と出会えるかもしれません!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング