旅好きの私オススメ♪「旅先での朝の過ごし方」3つのポイント

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのゆきです。

今回コラムで書かせていただくのは、私がおすすめしたい「旅先での朝の過ごし方」3つのポイントです。

【ポイント1】旅行のときこそ「早起き」を!

1

いつも早起きの方でも「旅行のときくらい朝はのんびりしたいー」と思うかもしれません。が!そこを頑張って早起きすると、いいことがたくさん待っているんです!

まず、朝は昼間と比べてどこに行ってもやっぱり人が少ないです。

人気の観光地や、カフェ、それから春ならお花見・秋なら紅葉といった旬のものを見に行くときは、絶対に朝はやい時間がおすすめです。

混雑・行列必至のスポットでも並ばず入れたり、狙っていたものが売り切れてしまう心配もありません。道や交通機関も空いていますから移動もスムーズですよ。

【ポイント2】「気温と天気」に合わせる!

2

空いてるというだけでも大きなメリットだと思うのですが、じつはこれからの季節(夏)は、朝のうちの観光はとくにおすすめです。というのも、午前中は午後と比べて断然涼しいから。時間は早ければ早いほど、涼しいですね。

気温があがりきらないうちにいくつか観光を済ませておくと、午後からの移動もぐっとラクになりますよ!

それから、これは逆の場合もあるのでなんとも言えないのですが、雨予報の日でも朝早いうちは晴れている、なんてこともあります。旅先で天気予報をチェックするときは、時間毎の予報を確認しながら予定を決めると、より楽しめると思います。

【ポイント3】「普段と違う朝の景色」をお見逃しなく♪

3

旅先での早起きは、普段から早起きな方はもちろん、実はあまり早起きが得意ではないという方にもぜひおすすめしたいです。というのは、いつもと違った場所なら、普段なかなかできないことでも案外楽しくできちゃうかもしれないから。

例えば、朝散歩や朝ラン、公園や海辺での朝ヨガ…ホテルのテラスが気持ちいいなら、朝読書も気持ちよさそう。

お気に入りの音楽を聴きながら出かける準備をして、その町の朝の空気を吸って、普段とはちょっと違った素敵な朝の風景を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ゆきさん

ゆき(会社員・インフルエンサー)

旅と和菓子が好きです!週末はかわいい和菓子を探しているか、旅行しています。朝はコーヒーやお茶をいれて和菓子やパンと一緒に食べて過ごします。最近はお花いじりにもハマっています。仕事はライターなど発信することをメインにしています。

■blog:http://ameblo.jp/dokumotv-yuki

■Instagram:@yuki710

■Twitter:@YUKI0710

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

☆朝美人アンバサダーさんによるリレー連載「お気に入りの朝の過ごし方」は不定期で週2~3回更新しています。次回もどうぞお楽しみに!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング