カラダが変わった!「朝のウォーキング」が私にくれたものとは

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのマキです。今日は私の体調を改善してくれた、お気に入りの朝時間の過ごし方をご紹介します。

私が朝の「ウォーキング」をはじめたきっかけは?

去年の秋から続けている私の朝時間の過ごし方は、出勤する主人と一緒に家を出て主人は駅へ、私は逆に海の方向にウォーキングに出かけること。

お気に入りの音楽を聴きながら、速足で1時間半くらい歩くと身体がほぐれてお腹がすいてきます。

IMG_5491
こんな風に歩くようになるまでは、自宅から最寄りの駅まで自転車やバスに乗ったり、仕事の帰りにつかれているときにはタクシーに乗るくらい体力がない私でした。

歩くようになったきっかけは秋にお会いした自然治癒セラピストの方に、現代人は圧倒的に運動量が足りない。不調を改善するのに一番いいのは歩くこととお話を聞いたことからでした。

パソコンやスマホで買い物ができるのは便利ですが、なかなか外にでる機会も減っているのは確かだなあと。

歩くようになってカラダが変わった!

IMG_5492

歩くようになって一番変わったのは、「睡眠の質」と最初に書いた「良い感じの食欲」です。

音楽を聴きながら、風や緑の匂いを感じながら歩いていると無心になって心地よさだけを感じてきます。身体だけでなく心もほくれるような。実際、体調も良くなり、食べる量は増えたのに少し痩せました。

夜型から朝型の生活にシフトしてよいことばかりなので、これからも続けていこうと思っています。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

マキさん

マキさん(主婦、会社員)

働くママ時代は、時短で栄養たっぷりのごはんを作り、特に具沢山スープに助けられました。今は娘にレシピを残したいと少しずつ書き出しています。

健康にとって大切なことは食べることだと思い、無農薬野菜を定期便で頼んだり、あるもので工夫して料理を楽しんでいます。食べること以外にも、器集めやヨガ、ウォーキング、山登りも楽しんでいます。

■Instagram:@maki00516

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング