“美味しい!”から1日がはじまる♪私の「ワンプレート朝食」バリエ4つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのゆっきぃです。

初めに簡単に自己紹介を。私は、千葉県に住むカフェで働くパート主婦です。主人と2人の女の子と私の4人家族です。

とにかく食べることが大好きな食いしん坊です(笑)なので、お料理も大好きです。

1日の元気の源となる、朝ごはんを日々楽しんで作っています。

美味しい朝食を食べると、いい1日がはじまる気がするんです!!と言っても、毎日朝ってバタバタしますよね…。

なので、簡単に作れるワンプレート朝ごはんを作る事が多いです。今日は、私の作るワンプレート朝ごはんをいくつか紹介させて頂きますね!

【私のおすすめ朝ごはんその1】「ドライカレー」のワンプレート

大好きなドライカレーは、煮込み時間も無いので簡単に作れます。これまた大好きな半熟目玉焼きをトッピングして頂きます。

この組み合わせがとっても好きなんです!!

IMG_20170420_115736_225

【私のおすすめ朝ごはんその2】お気に入りのパン屋さんのパンで「パンプレート」

私は、パンが大好き!!なので、パン屋さんに行く事が多いです。

この日も、お気に入りのパン屋さんのパンでワンプレートにしました。大好きなパンを朝から食べて幸せ気分になれました。

IMG_20170423_070434_820

【私のおすすめ朝ごはんその3】「スレートプレート」で朝ごはん

市販のナンを使い、フルーツオープンサンドを作りました。

ナンにカスタードクリームを塗って、カットしたフルーツをのせ、チョコソースをかけるだけ。市販品を使えば、調理時間もグッと短縮出来るので、オススメです。

こんな風にお皿ではなく、スレートプレートでワンプレートにするのも気分が変わり良いですよ~♪

IMG_20170531_071933_420

【私のおすすめ朝ごはんその4】「和んプレート」で朝ごはん

パンも好きだけどお米も好き!!

この日は常備菜を盛り、和んプレートにしました。常備菜があると、忙しい朝もパパっと朝ごはんが作れるので、時間がある時に常備菜作りをしておくのもオススメですよ!

IMG_20170530_074951_862

IMG_20170515_221352_473

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ゆっきいさん

ゆっきいさん(パート)

お料理を作る事、美味しいものを食べることが大好きです!

毎朝の主人のお弁当作りも楽しんでいます。

■blog:http://ameblo.jp/yuchiko98

■Instagram:@miyayuki98

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

☆朝美人アンバサダーさんによるリレー連載「お気に入りの朝の過ごし方」は不定期で週2~3回更新しています。次回もどうぞお楽しみに!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング