ダイエットに役立つレシピ満載♪「レンチン!糖質オフ!やせるマグごはん」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ダイエットを助けるレシピ満載♪「レンチン!糖質オフ!やせるマグごはん」

夏目前!梅雨がすぎれば「水着」の季節…ということで「ダイエットしなきゃ!」そんな方も多いのでは?

今日ご紹介するのは、糖質オフダイエットにぴったりの50レシピが紹介されたレシピブック「やせるマグごはん」。

この「マグごはん」は、ひとりぶんの材料をマグカップに入れてレンジでチンするだけでできちゃう、簡単ごはん。

しかも、おかずも、麺もごはんも、そしておやつまで、糖質オフのレシピばかり!人気の「糖質オフ」ダイエットにぴったりなんです。

タンパク質がたっぷり摂れるオムレツや炒め物、煮物はもちろん、糖質オフの麺をつかったパスタやおからをあわせたご飯もの、さらにはプリンなどのおやつもあるので、ストレスをためずにダイエットが続きそうな豊富なバリエが◎!

どれも時短で簡単にできるので、ダイエット中の食事にはもちろん、普段の朝ごはんや、疲れて帰った晩ごはんにもおすすめです。

糖質オフがなぜダイエットにつながるのか、また、目安にしたいダイエット中の糖質量など、わかりやすい説明もついています。

レンジで手軽にできるので、火を使いたくない夏のごはん作りにはもちろん、お料理に自信がないはじめてさんにもおすすめですよ♪

レンチン! 糖質オフ! やせるマグごはん

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング