連休を都内で楽しむなら♪気になるGWのイベント3つ

 

99af081dd85943981a2a0fe3705595a7_s

4月24日:今日は「しぶしの日」

2006年に鹿児島県内の松山町、志布志町、有明町の合併により誕生した志布志市が制定した記念日。「志あふれるまちづくり」を推進することを掲げているそうです♪

GW(ゴールデンウィーク)も近づいてきて、全国各地に旅行に行く方も多いと思います。普段自分がいる場所から離れて、違う場所に行くことでリフレッシュにもなりますよね。

旅行に行くのはもちろん、見逃せないのが「イベント」情報!東京都内でも面白そうなイベントがたくさんありますよ♪今日は注目度上昇!GWに楽しめる都内のイベントを3つご紹介します。

GWまであと少し!注目のイベント3つ

  • 肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND@お台場

肉をがっつり食べて初夏を迎えたい方は、累計来場者400万人超のイベント『肉フェス』はいかがでしょうか?

全国各地の人気店が並び、ブランド牛をはじめ豚肉や鶏肉の料理もバリエーション豊かに登場するそうです。クラフトビールやスイーツ各種も揃い、アーティストによるステージパフォーマンスもありで、一段と盛り上がること間違いなし!4月28日(金)~5月7日(日)まで開催しています。

  • minneのハンドメイドマーケット2017@東京ビッグサイト

大人気、ハンドメイドマーケット「minne」の超大型イベント!4月28日(金)、4月29日(土・祝)で開催します。

陶器やアクセサリー、木工や雑貨などのハンドメイド作品を購入できる「作品販売ブース」に加え、昨年から「minne」で取り扱いがはじまったパンや焼菓子などの食品を購入できる「食べ物ブース」、「minne」の作家から直接作品づくりを教えてもらえる「ワークショップブース」など、2日間で延べ1,800ブースが出展されるそうです♪ハンドメイドがお好きな方、ぜひチェックしてみて!

  • Sola-YOGA(ソラヨガ)@東京スカイツリータウン

ヨガマットを持参して、スカイツリーの足もとでヨガが楽しめる!ベーシックなプログラムなので、初心者でも安心して参加できるイベントです。しかも参加費無料!(各回先着80名・ヨガマットは持参してください)

お天気がよいと気持ちいいこと間違いなし!広い空間で思いっきり手足を伸ばしてください♪日程や時間に関しては主催者発表のもので確認してくださいね。

上記以外にもたくさんのGWイベントがあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。私も何しようかなー?と今からわくわくです♪素敵な休日にできるように、計画を立てていきたいですね。

「しぶしの日」とは?

2006年1月1日に鹿児島県内の松山町、志布志町、有明町の合併により誕生した志布志市が制定。この「しぶし」という地名は天智天皇が人々の志が篤いことを喜ばれて命名されたと言われる。市では「志あふれるまちづくり」を推進することを掲げ、4と24で「しぶし」と読む語呂合わせからこの日を記念日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング