BLOG

白いごはんをもっとおいしく!料理上手の「のっけごはん」レシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『のっけごはん』

料理上手の人たちの自分だけの至福の一杯「のっけごはん」レシピ集。76レシピを収録した小さめのかわいい本、新刊です。

20170412
のっけごはん
著者:ごはんのとも研究会
出版社:宝島社

春はあけぼの、のっけごはん。あしたの朝ごはん、のっけごはんにしませんか。

ごはんにおかずをのせてすぐおいしい。忙しい朝はなにより手早く作れるのがありがたい。栄養満点のおかずをど〜んとのせればエネルギーがわいてきます。

平野レミさん、枝元なほみさん、SHIORIさん、ツレヅレハナコさんをはじめ、料理研究家や人気インスタグラマーのとっておきのっけごはんを紹介。シンプルなのっけごはんなのに、というか、のっけごはんだからこそ、みなさんそれぞれの個性が際立って楽しいです。

ツナ炒り煮丼、らっきょうしょうゆの目玉焼きごはん、カリカリ豚と塩昆布のっけごはん、明太パクチーチャンジャごはん、そぼろ温玉。小腹がすいたときやお夜食にもぴったりのレシピもたくさん載っています。

のっけごはんの「朝時間」は、ベーコンエッグのせ丼。さっと作ってもりもり食べて。のっけごはんでいってらっしゃい。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング