BLOG

山あり谷あり!もうひとつの人生を疑似体験「人生ゲーム」完全図鑑

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『人生ゲーム COMPLETE』

人生ゲームにハマった思い出ありますか? 人生ゲームのシリーズ全60種類を完全掲載した一冊、新刊です。激レアな限定品や幻の非売品までオールカラーで紹介しています。

20170330
人生ゲーム COMPLETE
監修:タカラトミー
出版社:主婦の友社

みんなで夢中になって遊んだ人生ゲーム。億万長者という言葉を人生ゲームで初めて知りました。人生は波乱万丈だと子どもごころにもうっすらわかる。考えてみれば、人生ゲームってずいぶんとビターな遊びなのだ。

初代人生ゲームから現在のものまで一挙に公開した本書。アメリカで生まれた人生ゲームが日本独自の進化をとげていく。その変遷も見どころのひとつです。世相を反映したゲームから、当時の流行を知るのは楽しく懐かしい!

「面白マス紹介」を見てるだけで笑えます。カレーうどんの汁がネクタイにはねる。羊毛のアフロでクラブのヒーローに。こんなマスのある「人生ゲーム極辛」で遊んでみたいです。人生ゲームの魅力を伝える一冊をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング