BLOG

コーヒーもスイーツも大好きな欲張りなあなたに。甘党カフェ案内の本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『珈琲時間』

春号の特集は「甘党カフェの誘惑」です。コーヒーもスイーツもおいしい、極上のカフェを案内する一冊です。手軽でおいしいおうちパンの作り方、昔町珈琲散歩の特集もお見逃しなく。

20170327
珈琲時間 2017年5月号
出版社:大誠社

コーヒーに合わせる甘いものは何が好き? パンケーキ、チェリーパイ、シュークリーム、チーズケーキ、バウムクーヘン……。

スイーツがおいしいカフェを紹介した本書。シフォンケーキ専門店では柔らかな苦みのあるコーヒーを、フルーツパーラーのコーヒーは、果実の香味を第一に考えたやさしい味を。ふわふわのフルーツサンドとサイフォンで淹れた軽やかな風味のコーヒーは相性ぴったり。コーヒーはあくまでケーキの味を引き立てるというスタンスで提供するお店もあります。

甘いものとコーヒーのほろ苦さがお互いを引き立てて、口のなかで溶け合って。

甘党カフェの「朝時間」は、スイーツタルト。アプリコットやオレンジ、キャラメルの愛らしいタルトは、春を楽しむカフェのひとときに似合います。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング