最終回直前!名言だらけの火曜ドラマ「カルテット」を要チェック!

33debc9d78990af434a49e594a0ba7ba_s

3月19日:今日は「ミュージックの日」

気分が上向いたり、作業がはかどったり、リフレッシュできたり・・・音楽って不思議な力を持っていますよね。生活に欠かせないという方も多いと思います。

私自身も、音楽は欠かせない!特に朝のテンションを上げるために聞いたり、作業効率を図るために流すことが多いです。でもいつもジャンルが偏ってしまうんですが、あるドラマをきっかけに最近はクラシックにも興味が沸いてきました!

それは、火曜夜10時からTBSで放送されている「カルテット」です♪

ついに次回最終回を迎えてしまうんですが(涙)、とってもおすすめ&クラシックが聴きたくなるドラマなので、今日はぜひご紹介させてください!

 生き方のヒントになるかも!?セリフに注目してほしい!

ある日、“偶然”出会った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている者たちだ。そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた……。

あらすじ参照:TBS カルテット公式サイト http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/vol1.html

初めはカルテットを組んだ、30代男女の大人の恋愛ものかなと思っていたんですが、回を重ねるごとに謎が深まり、目が離せない展開の連続!

登場人物達のキャラクターもとても素敵なんですが、特になんといってもセリフがツボ!!「名言集」がネット上に作られるくらい、毎回メモを取りたくなるセリフが多いです。

  • 「泣きながらごはん食べたことある人は、生きていけます。」
  • 「人って、価値観が合うか器が大きいか、どっちかないとキツいでしょ。」
  • 「好きだってことを忘れるくらい、いつも好きです。」

などなどなど・・・!ぐさぐさ刺されながらいつも見ています。はっと気づかされる言葉ばかりなので、ぜひこの言葉のシャワーを浴びてほしいっ!

ドラマの中で流れる4人の演奏シーンもすごく魅力的。音楽っていいなぁと癒されています♪

ついに、21日最終回を迎えてしまいますが・・・少しでも興味が沸いた方はぜひ見てみて下さい♪


逃げ恥ロスで茫然としていた私を、カルテットが救ってくれたのに(同じ火曜夜10時枠です)もう最終回だなんて…!本当に心から終わってほしくない!と思いながら日々を過ごしています。(きっと共感してくれる方がいるはず!と信じています。笑)

「ミュージックの日」とは?

音楽関係の労働者の団体・日本音楽家ユニオンが、1991年(平成3年)に制定した日。3月19日をミュージックと読ませる語呂合わせから。制定の目的は、クラブなどで働く演奏家たちの存在をアピールするため。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社で働く会社員。朝ごはんが大好きで、友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。
また、朝美人アンバサダーとして、朝の楽しみ方を発信しています♪
ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング