色の活用法がわかる!心強い一冊「色は無言であなたの心を動かしている。」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

色を味方につけて、もっと人生を楽しむ一冊「色は無言であなたの心を動かしている。」

81S

普段、無意識に選んでいるかもしれない身の回りの「色」について見直すと、生活がガラッと変わるかもしれません。

太った時って、つい収縮色の黒い服を着たくなりませんか?でも、黒は重く感じる色なので、太っている人が黒を着るとさらに重く見えてしまうのだそう。

一方、70歳になっても毎日マニキュアと口紅を欠かない女性。いくつになっても明るい色を楽しむ…それってとても素敵な色の使い方ですよね。

こちらの書籍「色は無言であなたの心を動かしている。」では、仕事の効率を上げる色の使い方や、運動が楽しく続けられる色の使い方など、毎日に役立つ様々な「色」の使い方を紹介

・手帳に重要事項を書き込むときの色は?
・配った時にみんなが読みたくなるプレゼン資料の色づかいは?
・運動初心者におすすめのウエアの色は?

また、本の冒頭で紹介されている、色の基本や色のトーン、基本的な12色の色の効果や影響力についての知識は、色の初心者にも嬉しいポイント!

こちらの書籍は、朝時間.jp公式ブログ「色のひと(R)七江亜紀のまいにちがカラフル日和」を連載中の七江亜紀さんによる一冊。ブログでも紹介されている七江さんの色の知識が、本一冊分、ぎゅっと詰まっていますよ♪

シンプルなモノクロの表紙に淡いピンクの帯も、洗練されていながら優しさを感じてこの本にぴったり。この一冊で、色を自分の味方につけてみませんか。きっとあなたの心強い味方になってくれるはずです。

色は無言であなたの心を動かしている。

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング