ふっくらバストアップ♪「美デコルテ」になる簡単ストレッチ法

月曜日の朝です☆ おはようございます、姿勢とボディメイクの柳沢とも子です。

朝の呼吸とダイエット77回目、ダブルラッキーセブンの連載は、『ふっくらデコルテになるバストアップケア』をご紹介します。

年齢を重ねると、体自体は痩せていないのに、デコルテや首筋が痩せて、老けて見えたりしませんか? 鎖骨周辺の張りがなくなってくると顔が大きく見え老けた印象になってしまうのです、あぁコワイ!

今日は、女性を美しく見せてくれるストレッチです♪

ふっくらデコルテをつくる簡単ストレッチ

鎖骨や胸の周りをスッキリさせるストレッチです。 ふっくら柔らかい胸元を作るため、PCやスマホの操作で凝り固まった筋肉をほぐしていきましょう。

800__2_
深い呼吸とともに気持ちよく

1) 息を吐きながら、胸を開き鎖骨を横に伸ばすようなイメージで、両手を後方へ引く。

2) 息を吸いながら、力を抜いてリラックス。

3) (1)と(2)の動きを1セットとして、ゆっくり5回繰り返します。

[ポイント]

  • 腰を反らせるのではなく、胸や鎖骨周辺を伸ばします
  • 呼吸は深くゆっくりおこないます

デコルテ周辺の血行不良、筋力低下が、痩せデコルテをつくります。ストレッチで血行を促し筋肉を整え、イキイキとした胸元をいつまでもキープしていきましょう!

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます。

今週も “ポジティブ・ボディメイク” で健やかにお過ごしくださいね !<骨盤美容家 柳沢とも子>

☆この連載は<月曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング