3月12日に初日を迎える大阪場所の番付表が発表になりました。

新横綱誕生で、相撲人気がますます高まり、今回はなんとチケットが入手できませんでした。

でも番付表は手に入れたかったので、朝一番で、両国国技館に番付表買いに行ってきました。

1枚55円!

4横綱時代、番付も華やかです。

2017-02-27 10.10.15-1 (1)

今回は稀勢の里は西の横綱なので、東の正横綱の番付を手に入れるのが新たな楽しみとなりました。

今までは東京場所の間しか開いていなかった売店も、最近は時折開けているようです。

今朝は開店日で稀勢の里の雲龍型の土俵入りの姿が描いてある大きなお湯のみもゲットしてきました。

あと約2週間、初日が楽しみです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング