BLOG

たった一人の本命と結ばれる方法『オクテ女子のための恋愛基礎講座』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『オクテ女子のための恋愛基礎講座』

自分にぴったりのたった一人を見つけるためのテクニック満載の本。恋愛面で大変苦労してきたという著者が、リアルにあけすけにアドバイスします。

それにしても、朝倉世界一先生のカバーイラストの女の子、なんてかわいいだろう!

20170221
オクテ女子のための恋愛基礎講座
著者:アルテイシア
出版社:幻冬舎

モテ系女子を目指すための女子力アップも、小悪魔テクもいらない。なぜなら、恋愛は選挙じゃないんですもん。自分にピッタリの1票さえあればいい。

恋愛講座のテーマは、愛し愛されるたった一人を見つけること。そのために受け身なオクテ女子が今すぐやるべきことって……?

自分が「みずから選ぶんだ」という心構えから、モテないと言わない、キャラに縛られない、SNSをしすぎない、引き出し上手になるといった数々の恋愛作戦やテクニックが繰り出されます。「脳内に関西のおばちゃんを飼ってみる」というワザも。自信がないオクテ女子が「知らんがな」「どうでもええわ」を口グセにして強くなる。これ、結構効くと思います!

著者のアルテイシアさんは、59番めの恋愛で出会った人と結婚したそうです。何度も傷つき修羅場をくぐってきた経験を生かした恋愛講座。リアルで切実だからこそ心に響くんですね。

「伴侶はおせんべいをパキッと割った片割れ」という言葉にじ〜ん。おせんべいの片割れ=相手に合わせて自分を削らなくてもピッタリ合う人。隠れオクテ女子やオクテ男子のみなさんにもオススメです。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング