ここで差が出る!?忙しい時こそ見直したい「休日の過ごし方」

 

c93252b32e79f7a90d88594a34cdf866_s

 

2月15日:今日は「ツクールの日」

ゲーム制作の楽しさを広めることを目的に制定された「ツクールの日」

技術の進化で、ゲーム業界も変化していますよね。昔はTVに繋いでプレイするゲーム機や、持ち運べる小型ゲーム機が主流でしたが、今はスマホでがっつりゲームが出来てしまう時代。

社会現象になった「ポケモンGO」もそう。昔はゲーム機を持ち合って友達と遊んでいたのに、今はその世界観が現実に出現!ポッポ捕まえちゃったよ~!とあの頃じゃ考えられない変化を遂げています…!

そう思うと、「遊び方」ってどんどん進化していきますよね。忙しい皆さんは、休日にどんな「遊び」をしていますか?

自分磨きのチャンスかも?見直したい「休日の過ごし方」

社会人になってからの「遊び方」や「休日の過ごし方」。

学生時代みたいに、朝までカラオケ!という方は少なくなってきているのではないでしょうか?(笑)

キャリアを積んで、お金も稼いでいく中で、忙しい中でも「就業後」や「休日の過ごし方」を有意義なものにしていきたいなーと私はこの頃思っています♪

私の周りを見てみると…

  • 習い事
  • 運動する(スポーツジムへ行く、マラソン、登山、フットサルなど)
  • 友人・恋人とお出かけ(旅行や美味しいものを食べに行く方が多いかなーと思います)
  • セミナーなどの勉強会
  • 一人時間を大切にする

…といったことをして、休日を過ごしている人が多いと思いました。やっぱり、「スキルアップ」や「癒し」につながることが多いですよね。

私自身も、最近は、「自分のスキルアップ」に繋がるような休日の過ごし方に変化してきました。付き合いだからと言ってむやみに人に会うのではなく、忙しいときほど、自分がやりたい事を中心になるように生活を変化させています。

春を目前に「新生活」という言葉が気になり始めるシーズン。今週は改めて「自分の休日の過ごし方」について考えてみてはいかがでしょうか?実はもったいない時間の使い方が分かったりと、新しい気づきがあるかもしれません♪

「ツクールの日」とは?

ゲームソフトプログラムの知識がない人でも、手軽にゲーム制作が楽しめるソフトウェア「ツクール」シリーズを手がける株式会社エンターブレインが制定。

日付は「ツクール」の語呂合わせで296。これを2月9+6日と見立てて2月15日とした。ゲーム制作の楽しさを広めることを目的としている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング