BLOG

明日、会社に行くのが楽しみになる!プチストレス解消アイデア集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『お仕事のコツ事典』

仕事に行くのがユウウツな日も元気が出るお仕事応援ブック。働く女子のプチストレスを解消する楽しいアイデアが満載です。

20170209
お仕事のコツ事典
出版社:文響社

明日は会社だと思うと気が沈む。休日の夜はとくにそう。通勤もつらくって。そんな方にオススメしたい一冊です。

朝起きてから夜眠るまで、仕事にまつわるストレスを軽くするコツ。働く時間を楽しく過ごすためのおすすめプチ習慣や気分転換のアイデアを紹介しています。

外出が億劫な雨の日には、雨モチーフのアクセサリーを。会社の近くにお気に入りの店を作っておくとお仕事前の楽しみに。仕事モードに入れないときは、秘かな朝の儀式でスイッチオン。デスクには「生命力」アイテムを飾って元気注入。

ちょっぴりぜいたくなティータイムや作業の段階ごとの「小さなごほうび作戦」も仕事のモチベーションを上げるのに効果的ですね!

すっきり目覚める「朝時間」は、甘くておいしい朝ごはんスイーツ。出勤前の気分を盛り上げてくれるアイデアもいっぱいです。

ハッピーアイデアの数々を試してみれば、日々の小さな楽しみが増えていく。プチストレス解消のきっかけにぜひ。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング