ダイエットスイッチON!ぜい肉を溜めない「朝1分の簡単スクワット」

 

月曜日の朝です☆ おはようございますピラティストレーナーの柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット81回目の連載は、『朝1分でダイエットスイッチON!』をご紹介します。

春はカラダがゆるまりダイエットが成功しやすい季節。そのタイミングを味方にして毎朝筋肉へ一定の刺激を加えてあげることで、脂肪が溜まりにくいカラダへ改善できます。 今日から早速チャレンジしていきましょう☆

<とも子流!>朝1分の代謝アップスクワット

ダイエットスイッチは、朝ONにしておくことで1日を通して脂肪の燃焼を高めます

スクワットが苦手な方は多いですが、今回ご紹介するとも子流スクワットは、、膝やお尻の位置を調整するだけで、効率よく筋力アップできます。

3

1) 両手はももの横、脚は腰幅の倍くらいに開き、膝とつま先の向きを同じ方向へ。息を吸って準備。

2) 息を吐きながら、両手を床と平行へ持ち上げ、膝をゆっくり曲げていく。

3) 息を吸いながら(1)の状態へ戻る。1と2を交互にゆっくり10回繰り返す。

ポイント

  • 時間帯:毎朝
  • 回数:10回を1セットとして1~3セット
  • 背中が丸くならないよう、足腰をしっかり使っていい姿勢をキープする

回数やペースは最初は少しずつからはじめて、毎朝3セット、30回以上できるようチャレンジしていきましょう。たった1分でOKなのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます。 今週も健やかにお過ごしくださいね !<ピラティストレーナー 柳沢とも子>

☆この連載は<月曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

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