キツイけど効く!垂れたお尻がキュッと上がる「ヒップアップエクササイズ」

 

月曜日の朝です☆ おはようございますピラティストレーナーの柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット82回目の連載は『キュッと上がったヒップを目指す』エクササイズのご紹介です!

腰回りに負担のかかる長時間のデスクワークは、腰痛や肩こりもさることながら、気付いたらお尻が下がっていますよね。 キュッと上がったヒップやスラッとした背中のラインは女性らしさ倍増ですよ。しっかりヒップアップケアしていきましょうね!

キツイ!でも効く!「カエル脚」ヒップアップエクササイズ

股関節を開いて、カエルのような脚で行うヒップアップエクササイズです。太ももの後ろの「ハムストリングス」という箇所も鍛えられ、太ももからヒップにかけてのラインが美しく整います!

03

1) うつ伏せになり、膝を曲げてかかとをくっつけ、写真の様にカエルの後ろ脚のような脚をつくります。息を吸って準備。

2) 息を吐きながら、両脚のヒザを曲げたまま写真のように垂直に持ち上げる。

3) 息を吸いながら(1)の状態へ戻る。(1)と(2)を交互にゆっくり10回繰り返す。

ポイント

  • 時間帯:朝か夜
  • 回数:1日合計で2~3セット
  • 肩が上がらないよう首回りをリラックス

回数やペースは最初は少しずつからはじめて、毎日、朝と晩に分けて3セット、30回以上できるようチャレンジしていきましょう。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます。 今週も健やかにお過ごしくださいね !<ピラティストレーナー 柳沢とも子>

☆この連載は<月曜日>に更新しますが、来週・再来週はお休みとなります!次回5/8の記事をどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:TOMOSHIKI- DIET
◆Facebook:TOMOKO トモコ

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング