目指せステキ女子!「女子力」を上げるカンタン必殺テク3つ♪

 

086819ff7859923459c4cf3bb89b826c_s

4月17日:今日は「クイーンの日(QUEENの日)」

数々の名曲を生み出したイギリスのロックバンド「クイーン」。メンバーは男性ばかりですが、「クイーン」といえば女王や王妃など、もともと女性を表す意味ですよね♪

春からスタートしたフジテレビの新ドラマ「人は見た目が100パーセント」は、女性たちが女子力を上げるべく奮闘する物語で「タイトルからして気になっている!」という方もいるのではないでしょうか?

暖かい季節になり、次第に薄着の季節も到来します…そこで!今日は女子力を上げる私なりの方法を考えてみました。

 「可愛くなった!」って言わせたい♪女子力を上げるワザ3つ

恋をした時や、いわゆる「女子力」が高いステキ女子を見た時…「私も女子力あげたいな~」と思ったこと、ありませんか?

私自身も常に「女子力…女子力はどこ?」と探しているのですが、全然上がりません(おい)そんな私ですが、仕事柄人とよく会うので、身なりはきちんとしたいと思っています。かつ、女性らしさもプラスできたら最高ですよね!簡単にできて、女子力が上がるなーと思う私の必殺ワザはこちら!

  • 髪の毛(特に毛先!)をキレイにする

服装はもちろん、メイクも最低限必要なのですが、ヘアアレンジをしただけで、一気に華やかさが倍増します。特に「毛先」!ブラシでといただけではなく、コテやカーラーで少し巻くだけでおしゃれな印象になりますよ!まずは毛先を制してはいかがでしょうか?

  • 光り物をひとつ身に着ける

キラッと光るものがあるだけで、いい女に見える魔法があると信じています…!アクセサリーや時計などどこか一点入れるだけで、ちょっといつもよりシャキッとします。

光るアクセサリーに抵抗がある方は、ヘアアクセサリーなどが取り入れやすいかもしれません。

  • いい香りを漂わせる

ふわっといい香りがする女性って憧れますよね!でも自分自身が香水をつけるのは、ちょっと苦手…という方も多いかも。そんな方におすすめしたいのが、いい香りのハンドクリームやボディクリームをつけること!香水より抵抗なく使えますよ。

または、洋服を洗うときの柔軟剤を、最近流行している香り重視のものに変えてみるのもおすすめですよ。

女子力を上げたい!という願いは尽きませんが、一気に全てを変えるのは難しいですよね。でも、簡単なことを試すだけで気分って変わるし、「何か変わったね」「それいいね!」など周りから言われたりすると、さらに自分の気持ちも変化していくと思います。(例えば、ヘアアレンジを褒められたら、もっと他のアレンジテクも試してみたい!と思えたり、メイクも楽しんでみようと思えたり…!)

「そんなことで?」と思わず、まずは簡単なことから取り入れてみてくださいね♪

「クイーンの日(QUEENの日)」とは?

「ボヘミアン・ラプソディ」「キラー・クイーン」「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」など、数々の名曲を生み出したイギリスのロックバンド「クイーン」。彼らの来日40年を記念してユニバーサルミュージック合同会社 USMジャパンが制定。日付は初来日のために羽田空港に到着した1975年4月17日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング