たった1分で差がつく!美肌を育てる「朝の美容習慣」3つ

「最近メイクのノリが悪い」「メイクが崩れやすい」「肌がカサカサ」「顔色がどんより」…それって、朝の美容ケアが不足しているからかも?

1日気持ちよく過ごすため、そして、いつまでもキレイでいるために。特に「美肌」は女子にとって永遠のテーマ。忙しい毎日でも、朝からケアを心がけたいですよね。

でも朝のケアはなかなか時間がなくて続かない…そんな方におすすめ!今回は、たった1分でできる簡単「朝美容」習慣を集めてみました。

どれも時短でお手軽だから、続けやすいものばかり。でも、毎日積み重ねることで肌は必ず応えてくれます。毎日の朝美容で、昨日よりキレイな肌を作りましょう♪

【1分でできる朝美容その1】「ながら朝マスク」でプルプル美肌!

寒い季節だけでなく、1年を通して気をつけたいのが肌の「保湿」。

乾燥した肌はメイクのノリが悪くなるのはもちろん、疲れて見えたり、肌トラブルの原因にも。しっとりうるおったプルプル肌なら、薄付きのナチュラルメイクでも美肌に見えます。

特に乾燥が気になる朝や、特別な日の朝におすすめなのが「ながら朝マスク」。

洗顔、化粧水、乳液といういつものスキンケアのあとに「シートマスク」をオン。そのまま、洗濯など朝の家事を済ませたり、朝ごはんやお弁当を作ることで、忙しい朝でも「ながら」保湿ケアができます。

シートマスクは、ドラッグストアやコンビニで手に入るプチプラのもので十分。

はがしたあとにいつも通りのメイクを。触っても気持ちいいしっとりプルプル肌なら、ファンデーションのノリも持ちも確実に違いますよ。

おまけのTips!はがしたパックで首や手もキレイに!

はがしたシートマスクには、まだまだ保湿成分がたっぷり残っていることが多いもの。

そんなときは、シートを捨てる前に、首や手の甲などをパッティング!カサつきがちな肌がしっとりして、顔だけでなく全身プルプル肌になれますよ♪

【1分でできる朝美容その2】スキマ時間の「カンタン顔ヨガ」で肌ツヤアップ!

肌の保湿とあわせて気をつけたいのが、顔の「血行」を良くすること。

特に、寒い季節は冷えやすく血行が悪くなりがちですが、血の流れが悪くなると、顔色がくすんだり赤みのない肌に。新陳代謝が悪いと、スキンケアの効果も出にくくなるそう。

そこで、毎朝の習慣に加えたいのが、カンタンにできる「顔ヨガ」美容法。

朝時間.jpの公式ブログで人気の顔ヨガインストラクター 田中麻衣さんによると、口を思いっきり縦に伸ばす「ムンクの顔」ポーズが、顔色アップに効果があるのだそう。

顔色アップ!1分でできる顔ヨガ「ムンクの顔」ポーズ

やり方はとってもカンタン。まず、左側の写真のように、ヤッホーの「ホー」の口をして、まるで「ムンクの顔」のように頬と鼻の下を伸ばします。

次に、お顔は正面のまま、目線だけ上にあげていきます。真上を見るようにして、目の下が伸びているのを感じればOK。

01c4c

顔は正面を向いたまま、目線だけ上げるのがコツ。目の下をはじめ、頬など普段使わない顔の筋肉がよく伸びて、とっても気持ちいいんですよ。

実はこのポーズ、朝時間.jpの編集部メンバーもお気に入り。朝起きてすぐベッドの中で、また、トイレの中でなど、ちょっとしたスキマ時間にこのポーズをしているのだそう。

血行が良くなるのはもちろん、むくみが取れてシャキッとする効果も♪

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」はこちら♪ >>

おまけのTips!メイクで顔色を明るくするちょい足しワザ

顔ヨガで血行を良くしても、疲れが溜まっていたり、残業や飲み会による睡眠不足でどうしても顔のくすみが取れない…

そんな朝は、メイクでできる時短ワザを取り入れてみて。

まず、ファンデーションを塗る前。いつもの下地に加え、目の周りに「薄いピンク色の下地」をプラス。そうすることで、顔色が明るく見え、さらにアイシャドウの発色も良くなります。

さらに、アイシャドウを塗った後、下まぶたの涙袋にパール入りのオフホワイトや淡いピンクなどの明るいシャドウをスーッとひくと、クマなどをカバーでき若々しい明るい目元に仕上がります。

どちらもいつものメイクにちょい足しするだけなのでカンタン。下地もシャドウも、コンビニやドラッグストアのプチプラコスメでOKです。ぜひ試してみて!

【1分でできる朝美容その3】可愛い「美容ウォーター」でパンッとハリのある肌へ!

3つめのおすすめ朝美容は、飲むだけでOK!忙しい朝でも手軽にできる方法です。

それは、美容成分が配合された美容ウォーター『レスベラトロールの水』を毎朝続けて飲むこと。『レスベラトロールの水』には、話題の美容成分「レスベラトロール」がたっぷり含まれているんです!

『レスベラトロールの水』って?

北欧の妖精・世界的スーパーモデルであるフリーダ・グスタフソンさんが出演するCMでも話題の『レスベラトロールの水』は、ポリフェノールの一種で強い抗酸化作用を持つ美容成分「レスベラトロール」がたっぷり入った美容ウォーター。

レスベラトロールが特に多く含まれ、フィンランドなど北欧に自生する赤い実「サンタベリー」をたっぷり使った、甘酸っぱい味わいのビューティードリンクなんです。

85

世界的スーパーモデルのフリーダさんが生まれた北欧では、サンタベリーはとても身近な果物。ジャムや料理のソースなどにして毎日のように食べられています。

収穫したサンタベリーは、長い間ツヤツヤなままで、なんと水につけておくだけで約1年ほど保存できるのだそう。強い抗酸化作用を持つレスベラトロールが、ぶどうなどと比べても特に多く含まれることがわかっています。

DSCN04

そんなサンタベリーをたくさん使った『レスベラトロールの水』は、無着色・保存料不使用に加え、カロリーゼロ・脂質ゼロ!ダイエット中でも毎日安心して飲むことができます。さらに、ノンカフェインなので夜でもOK!

甘酢っぱいサンタベリー味でとってもおいしいので、毎朝飲み続けやすいんです。

フリーダさんの美のヒミツ!『レスベラトロールの水』をもっと詳しく >>

編集部もおすすめ!赤がかわいい『レスベラトロールの水』の楽しみ方♪

MM_GettyImages

『レスベラトロールの水』は、その美容効果に加えてかわいい真っ赤なカラーも魅力。

赤い色は見るだけで朝の気分をアップしてくれたり、朝のテーブルに華やかさをプラスしてくれます。

この『レスベラトロールの水』を朝に愛飲しているという編集部スタッフは、この赤い色がよく見えるよう透明なグラスに注いだり、ヨーグルトとあわせてピンク色にしたり、楽しみながら朝のテーブルを飾っているのだそう!

【編集部スタッフの楽しみ方その1】『レスベラトロールの水』に旬のイチゴを浮かべて♪

使用分_★IMG_3396
「大好きなイチゴは、ビタミンCがたっぷりで朝に食べるとよいと効くので、旬の季節にしっかりいただきます。

この日の朝は、透明のお気に入りのグラスに『レスベラトロールの水』を注ぎ、いちごをイン。いつものトーストだけのテーブルがぐんと華やかに!

『レスベラトロールの水』の鮮やかな赤い色は、体の内側からだけでなく、見た目からもハリや潤い、元気を与えてくれるような気がします♪」(スタッフコメント)

【編集部スタッフの楽しみ方その2】『レスベラトロールの水』とヨーグルトで朝パフェ風に!

使用分_☆IMG_3497

「友達が泊まりにきていたこの日の朝は、イチゴとヨーグルト、そして『レスベラトロールの水』を組み合わせてヘルシーな朝パフェ風に!

薄く切ったイチゴをグラスの内側から貼り付けて、底にプレーンヨーグルト、次に『レスベラトロールの水』を混ぜて薄いピンク色にしたヨーグルトを注ぎ、最後にグラスのふちからゆっくり少しずつ『レスベラトロールの水』を注ぎました。

パフェ風の見た目でもノンシュガーでヘルシー、しかも美容成分「レスベラトロール」がたっぷり!ということで、友達も大喜びしてくれました。

写真右奥は『レスベラトロールの水』とヨーグルトを1:1で混ぜたもの。甘酸っぱくておいしいですよ!市販の飲むヨーグルトはお砂糖の量が気になりますが『レスベラトロールの水』は0カロリーなので安心です♪」(スタッフコメント)

使用分_IMG_3500

こんな風にアレンジを楽しめるのはもちろん、そのまま飲むだけでも体の内側から美容ケアができる『レスベラトロールの水』。カンタン朝美容習慣のひとつに加えてみてはいかがでしょうか♪

6日間のお試し集中ケア!『レスベラトロールの水』ご注文はこちら >>

みんなはどう楽しんでる?朝時間モニターのInstagramフォトをチェック!

わかさ生活『レスベラトロールの水』6本セット

飲み続けることで効果を実感しやすい『レスベラトロールの水』。朝時間モニターの皆さんによるInstagram投稿をチェックしてみて♪

『レスベラトロールの水』朝時間モニターのInstagramフォトをチェック! >>

広告文責:株式会社わかさ生活

Sponsored by 株式会社わかさ生活

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング