IMG_5151
@three bags full, Collingwood, Melbourne

みなさま、おはようございます!

今夏のメルボルンは、いつにも増して寒暖の差が激しく、体調管理をするのも一苦労です。
職場の人達も、”なんとなく怠い”と口々に言っています。

かくいう私も、今朝はなんだかやる気が出ず、せっかくの快晴のDay offなのに、朝からノロノロとなかなか用事が進みませんでした。
なので、思い切って途中で切り上げて、近所のカフェにコーヒーを飲みに行ってきました。

昔、松本に住んでいた時に、地元の方達が”私達はこんな風に毎日温泉に来れてラッキーね、だから毎日来なくっちゃ(笑)”と言っていたのを思い出します。
”メルボルンには素敵なカフェが沢山あるから、私も毎日行かなくちゃ♩”と思いたち、大成功。
その後用事が捗ったのは、言うまでもありません;-)

みなさまも、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング