ほうれい線とたるみを解消!簡単「小顔ストレッチ」

 

1週間のはじまりに、おはようございます。 姿勢とボディメイクの骨盤美容家 柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット73回目の連載は、『ほほのたるみ、ほうれい線をなくす、小顔リフトアップ』をお伝えしますね^ ^

バスや電車の窓ガラスにふと自分の顔が映り込んだ時、疲れて下がったフェイスラインにビックリしたことがある人は必見です!

でも、窓ガラスに映った自分の顔って精神衛生上あまり良い影響がないので、私は電車では決して窓ガラスに映る自分を見ないようにしています(笑)

それはさておき、日頃のお手入れでしっかりお顔の引き上げしていきましょうね。

ブルドックフェイスを小顔に♪「リフトアップ・ストレッチ」の方法

いつでも・どこでも・なんどでも! 気づいたらリフトアップ・ストレッチ。小顔をキープするためにお顔周辺の筋肉を柔らかく保ちましょう。

2017013002
[Step.1]
1) 左手で軽く頭を抑え首を左へ倒します。首を気持ちよく伸ばしながらゆっくり深呼吸。

20170130_03
[Step.2]
2) 右手で軽く頭を抑え首を右へ倒します。同じくゆっくり深呼吸。

20170130_01
[Step.3]
3) 両手で後頭部を軽く抑え首を前へ倒します。首の後ろを気持ちよく伸ばしながらゆっくり深呼吸。

20170130_04
[Step.4]
4) 両手を合わせて軽くあごに添え首を後方へ倒します。首の筋肉を優しく伸ばします。

[ポイント♪]

    • 深呼吸を意識してゆっくりおこないます
    • 手でむりやり引っ張ったりしないよう注意しましょう
    • 首や肩が凝った時にいつでもおこってください

顔やその周辺の筋肉が硬くなると、ほほやあごの筋肉の動きが悪くなり、疲れてたるんだフェイスラインになってしまいます。まだまだ寒さの続く季節です、顔周り、首回りが凝った時はいつでもストレッチしてくださいね!

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡

どうぞ今週も “ポジティブ・ボディメイク” で健やかな毎日をお過ごしくださいね <柳沢とも子>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライン・ピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」
◆Instagram:@alignpilatesyoyogipark

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング