BLOG

今年、体験しちゃう?『死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、世界の絶景の本。

国内外の「遊べる絶景」を集めた心踊る写真集。見るだけではなく全身で体感したい絶景を厳選しています。

20170116
死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編
著者:詩歩
出版社:三才ブックス

マウイ島のSUP(スタンドアップ・パドル・サーフィン)体験、オーストラリアのハートリーフ空中遊覧、アイスランドの氷の洞窟トレッキング、北海道のひまわり畑でサイクリング。

いますぐ飛んでいきたいのはどこ?と迷いながらページをめくるのが楽しい。息をのむ風景と究極の遊びに心が高鳴る。「死ぬまでに行きたい!」と本のタイトルにはあるけれど、今年、思い切って行ってみたいと思わずにはいられない。

本書は、著者がFacebookページで発信する絶景案内から生まれました。「360度全身で体験し尽くさないともったいない」と語る詩歩さんが、バンジージャンプやダイビングなどのアクティビティや自然体験、景色を楽しむお祭りやイベントなどとっておきの絶景59か所紹介しています。

私がとくに魅かれるのは、南アフリカ共和国・ナマクワランドの奇跡のお花畑。春の数週間だけ一斉に4000種もの花が開花し、荒野を埋め尽くすそうです。

いつかは行きたい場所、憧れの絶景体験に夢が膨らむ一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング