BLOG

呼吸でつながる♡「ランニングデート」が恋に効く6つの理由

 

いっしょに走れば恋が加速する!?ランニングが恋にいい理由、教えます。

皆さんはデートと聞くと、どんなデートを想像しますか?

映画、ドライブ、カフェ・・どれも素敵なデートばかりですが、私がみなさんに心からおすすめしたいデートがあります。

それはランニング!

ランニングデートは2人の距離をグッと縮めるんです。カップルの方はますます恋が盛り上がります。それはなぜでしょうか。ランニングデートをおすすめの理由を、ご紹介します。

【理由その1 】2人で達成感を得るのに、最も手軽で身近なスポーツだから

IMG_3176

いつでも、どこでも、そして荷物もいりません。それでいて、2人で何かを成し遂げたという大きな達成感が得られます。

【理由その2 】ペースや呼吸を合わせると、自然と心が通じ合えるから

IMG_3177

会話はいりません。お互いの呼吸や、リズムを感じて。

【理由その3 】お互いを思いやる気持ちが養われるから

IMG_3184

レースじゃなくて、あくまでデート。相手が無理していないか気遣いあって。そして無理についていこうとせず、甘えてみて。

【理由その4 】汗を流す姿は魅力的だから

IMG_3185

人が汗をかいている姿は、ぐっときます。

お化粧が落ちちゃうなんて気にしないで。ナチュラルメイクで、汗をかく姿の方が断然素敵!

【理由その5 】走りながら見る景色はロマンチックだから

IMG_3182
歩いて見る景色より、ビルから眺める景色より、2人で走りながら程よく移りゆく景色は、よりロマンチック!

 【理由その6】次のデートに繋げやすいから

IMG_3186

「次はどこを走りにいこうか!」そんなお誘いがさらりとできる。次のデートに繋げやすいんです。

…いかがでしたか?

ぜひ、片思いの相手や、彼、ご主人を誘って、ランニングデートに出かけてみてはいかがでしょうか。2人肩を並べて走ることで、お互いの絆がぐっと強く結ばれるはずですよ♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アラサー女子の恋するランニング♪ [更新終了]

公式ブログ
ランニングをこよなく愛するライターが、おしゃれで気持ちがいいランニングを紹介 [更新終了]
Written by

サヤンセ

ライター

ランニングをこよなく愛するアラサー女子 。ランニングで恋をする!ランニングで綺麗になる!ランニングで美味しいモーニングを食べに行く!これまでのランニングのイメージを覆す、「おしゃれで、美味しくて、気持ちがいい」朝時間を紹介します。
朝美人アンバサダー2016。プライベートではランイベントを企画。

Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング