BLOG

毎日、目覚めの一言でポジティブになれる!『元気が出る言葉366日』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、元気が出る言葉集。

私の、僕の、ポジティブになれる今日の言葉はなんだろう? 本を開くのが毎日の楽しみになる一冊です。

村上春樹、スティーブ・ジョブズ、五郎丸歩、羽生結弦、吉永小百合、渡辺和子ら470人の名言を紹介しています。

20170107
毎日がポジティブになる! 元気が出る言葉366日
編集:西東社編集部
出版社:西東社

晴れやかな朝もゆううつな朝も、とりあえず本を開いてみよう。

「君は、本当はいい子なんだよ」(『窓際のトットちゃん』黒柳徹子)「向かい風が一番いいです」(スキージャンプ選手・葛西紀明)こんな言葉が心を軽くしてくれるかも。誰かに伝えたい一言が見つかるかもしれません。

366日分の元気が出る言葉を集めた本書。心に響く言葉は人それぞれ。心のありかたによって効き目が変わる、おくすりのようなもの。

元気が出る言葉の「朝時間」は、「ひーじー」。「大丈夫」を意味する沖縄の方言は、女優・新垣結衣さんの好きな言葉です。

一日のはじまりや眠る前にページを開いてみてください。好きな言葉のイメージは、きっと心にポジティブな作用をもたらします。あなたの心に効く言葉、見つけてくださいね。

***

いつも「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング