クリスマスブレッキー ~ 朝ごはん会

 

ここ5~6年続いてる毎年恒例の、ママ友とのパンケーキ専門店でのクリスマス朝ごはん会。

プレゼントは$20位。クリスクリングルやシークレットサンタと言って、誰から誰へというのが分からないため、結構楽しい。

20161202_095504

番号札を引いて、その番号のプレゼントをもらいます。

大抵ハンドクリームだったり、キッチン系を贈ったり贈られたりするのですが、今年は目先を変えて、私は観葉植物を送りました。頂いたのは、ハンドクリームとボディソープのセット。

20161202_101752

さてさて朝ごはんの方は、パンケーキにベーコン、エッグベネディクトとハッシュドポテト。相変わらずのボリュームですが、美味しかった!

親しい友達との楽しい時間はあっという間。みんなでHave a good Christmas! See you next year!なんて言いながらお開き。

ちなみにブレッキーとはオーストラリアのスラングで、朝ごはん、ブレックファストのことでBrekkieと綴ります。

Have a lovely day!

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】スローライフ in シドニー

オーストラリア・シドニー在住レポーターから届く朝時間
Written by

亜希子(オーストラリア在住)

(オーストラリア・シドニー在住)
2000年からシドニー滞在。家族は、主人と息子とミニフォックス犬のチビです。こちらの病院で働きながら、石鹸を作ったり家庭菜園やアロマセラピーなど、ナチュラルでスローな生活を楽しんでいます。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング