BLOG

餃子の女王様オススメ!日本全国おいしい餃子の名店案内『餃子女子』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『餃子女子』

餃子女子として有名なシンガー・ソングライターの玉城ちはるが、全国各地のおいしい餃子を紹介。日本の餃子文化の幅広さも実感できる一冊です。餃子との新しい出会いを求めている方にオススメです。

20161205
餃子女子 No Gyoza, No Life!
著者:玉城ちはる
出版社:ラトルズ

「おいしい餃子のお店はないですか?」これがちはるさんの合言葉。

音楽のライブで各地を訪れるたびに真っ先に尋ねるという。子どもの頃から好きだった水餃子にはじまって、焼き餃子、スープ餃子、揚げ餃子のおいしさにも目覚めたそうです。

こよなく餃子を愛するちはるさんがオススメの43店を案内。季節の野菜を使った餃子、土地の名産を入れた餃子、梅酒入りの餡が香る餃子、薬膳ゆで餃子など、魅了的な餃子が目白押しです。

ライブのあとに訪れた店で、ビール片手に餃子を頬張るちはるさんは本当に幸せそう。タイトル通り「No Gyoza, No Life!」の笑顔です。地元の人たちに愛されるお店の味は、旅人の疲れた体と心も深〜く癒してくれるのですね。

餃子の本、こちらもぜひどうぞ。
『本日も餃子日和。』毎日食べても飽きない!やさしくておいしい餃子のレシピ

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング