朝5分で手抜き感のないイマドキ顔に!私の時短メイクのコツ3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの竹谷佳奈子です。

インテリアコーディネーターの仕事をしています。朝は、好きなインテリア雑誌を眺めながら、ティータイムをするのが楽しみです。仕事へのモチベーションを上げてから、仕事に向かうことができます。

最近、寒さが厳しくなってきて、ベッドからなかなか出られなくなってきました。

そこで、どこかで時間短縮が必要になってきたのですが、私の場合はメイク時間を短縮し始めました。

今回は、そのためのおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

朝の時短メイクのコツその1:まつげエクステ

まず、月に1度のまつげエクステは欠かせません!

まつげの傷みを気にして、DHCのまつげ美容液でケアをし始めたおかげか、ビューラー・マスカラのときより、むしろ本数が増えた気がします。

1
DHCアイラッシュトニック

朝の時短メイクのコツその2:眉のティントパック

そしてさらに3日に1度眉ティントパックをして、毎日のアイブロウメイクのステップもなくしています。これは、眉の形に液を塗って乾かし、時間を置いてはがすと、肌に色が定着するというものです。やっている間の姿は平野ノラそのものですが(笑)、とってもおすすめです。

私の場合は3日程度色がもちます。

日本未発売のエチュードハウスのものを韓国で買って使っていましたが、なくなりそうなので、次はフジコ眉ティントを使おうと思います。

2
フジコ 眉 ティント

朝の時短メイクのコツその3:毎日のメイクも細かく時短!

毎日のメイクも徹底的に時短です。

ベースは、クッションファンデを使います。下地不要・SPFも高くカバー力のあるものが多いので色々買って気分によって使い分けています。

アイシャドウは、ラネージュのツートーンシャドウバーかSweets-sweetsのスパークリングアイグロスを使います。ツートーンシャドウバーは、スティックをすべらせるだけで本当に簡単にグラデーションができるので、おすすめです!

3
ラネージュ(LANEIGE)ツートーンシャドウバー

Sweets-sweetsのスパークリングアイグロスは、指でのばすだけで、上品な今流行りの濡れまぶたをつくることができます。私は04番のスモーキーピンクを使っています。(※写真は01 ミルキーベージュです。)

71+Ak5ev35L._SL1500_

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 01 ミルキーベージュ

これらの時短アイテムをお世話になったら、あとはアイライン、チークとリップだけ。ものの5分で、手抜き感のない今時メイクが完成します。

そうして作り出した時間で、朝読書を1秒でも長く楽しみます。

皆さんもぜひ、時短メイクで、バタバタしない朝時間を手に入れてみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_4

竹谷 佳奈子さん(インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー)

朝時間を利用した勉強で、どんどん夢を叶えています。趣味はインテリア、仕事もインテリア!ブログで「忙しくてもズボラでも、おうちではゆったりリラックスしたい!」という願いを叶える方法を紹介しています。朝時間ですぐできるズボラDIYがマイブームです。

■blog:http://ameblo.jp/count-every-rainbow

■Instagram:@kanatt1011/

■Twitter:@counteveryrainb

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-05-30_181902朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング