太陽の光で目覚める!カーテン自動開閉グッズ「めざましカーテン mornin’」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

太陽の光でスッキリ目覚める!自動カーテン開閉装置「めざましカーテン mornin’」

31
朝の目覚めが悪い、二度寝を繰り返してしまう、実はそれは眠気を誘発するメラトニンの分泌のせいかも。

その分泌を抑えるのに効果的なのが、朝はおなじみの「太陽光」。浴びるだけでメラトニンが減少し、すっきりとした目覚めが促されるのです。

でも、カーテンを開いていないと意味がないですよね。寝る前はしっかりと暗くしたいので閉めたいもの…

そんな葛藤を抱える方にぜひ試してほしいアイテムが、この「めざましカーテンmornin’」。

実はこの商品、スマホと連動してカーテンを自動で開けてくれる優れもの!専用のアプリで時間を設定すれば、目覚ましと同じように起動しカーテンを開けてくれるのです。

719WKG8SaXL._SL1500_

取り付けもとっても簡単。ワンタッチでカーテンレールにつけられるので、特別な工具もいりません。またmornin’はカーテンのプリーツ部分にピッタリ隠れます。これなら寝室のインテリアの雰囲気を壊すこともありませんね♪

41teMsr4uhL

開閉スピードやカーテンを動かす秒数も調整でき、使用しているカーテンの長さや好みに合わせて設定をカスタムすることもできます。

この商品をおすすめするスタッフによると…

「私の部屋はベッドの位置から窓が少し離れているので、この商品が大活躍!しっかりと暗くして夜は眠りにつき、朝はまぶしい光が差し込んですっきりと目覚める、このサイクルで疲れも軽減された気がします♪」とのこと。

1日のスタートが気持ちいいと、そのあとも素敵な日が過ごせそうですよね。朝が苦手な方、ぜひ試してみてください!

めざましカーテン mornin’/ロビット(Robit)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング