BLOG

林修先生の壁を破る生き方のヒント『林修の仕事原論』が新書に!

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、林修先生の本。

大人気予備校講師・林修先生の「仕事観」とは? 以前、単行本をご紹介した作品が新書になって登場です。

20161118
林修の仕事原論
著者:林修
出版社:青春出版社

「いつやるか? 今でしょ!」の一言から、人生が激変したという林修先生。自分の世界が大きく広がった先生が実感したのは、仕事が人生のあり方に大きな影響を及ぼすということ。「どう生きるか」と「どう仕事をするか」が重なり合い、生きることと仕事の深い結びつきが見えてくる。

そんな林先生の仕事哲学が詰まった本書。いつもどんな思いで仕事に臨んでいるのかを明かし、人生経験から得た「壁を破る37の方法」を伝授します。

「やりたいこと」にこだわりすぎない、「一発逆転」が必要な状況をつくらない、「不運は続く」と最初から思えば怖くない。そして、基本的に人間嫌いだという先生が考える真の人脈とは……?

壁を破りたいときに効く一冊。熱いメッセージが心に響きます。仕事と生き方について考えるヒントに!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング