お布団の上に敷くだけで快眠できる「無印良品 体圧分散ウレタンマット」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりでご紹介!今回は「無印良品」のおすすめアイテムをご紹介します♪

お布団の上に敷くだけ。心地よく眠れる「無印良品 体圧分散ウレタンマット」

4549738389132_04_1260

「長時間たっぷり寝ても、疲れが取れないなぁ」…そんなふうに感じること、ありませんか?

食後すぐ寝るのを避けたり、眠る直前までスマホを見る習慣をやめたり、照明を落としたり、部屋をあたたかくしたり…

快眠のためにいいと言われることをすべて試しても、やっぱりすっきりしない。そんなときは、「寝具」を見直すのがよいかもしれません。

でも、寝心地最高!と言われる高級なベッドやお布団を買い換えるのは、なかなか大変。

そこで今回は、いつものベッドやお布団の上に敷くだけで、快適な寝心地と快眠をサポートしてくれる「無印良品 体圧分散ウレタンマット」をご紹介します。

このマットは、凸凹のウレタンフォームでできていて、その名の通り、寝ているときの体の圧力を分散しながら支えてくれます。寝ている姿勢では、腰や背中に負担がかかりますが、このマットは、体圧を分散させるので、負担がかからず、心地よい姿勢で眠ることができます。

4549738389132_03_1260
ウレタンの「点」が体圧を分散

また、ウレタンフォームは、吸放湿性に優れているので、寝ている間に汗をかいても、通気性があってムれにくく、快適。

さらに、このマットには「かため」と「やわらかめ」の2種類があり、自分にあう寝心地を選ぶことができるんです。普段使っているベッドやお布団に敷くだけ、という、手軽さも魅力ですよね。

このマットで「私、腰痛が楽になりました!」という編集部メンバーによると…

「体圧分散マットは色々なメーカーから出ているので、もともと知っていましたが、なんとなく素通りしていた私。ある日友人と無印のショップに行ったとき、「これ、腰痛にいいよ!」と薦めてくれたのが、このマットでした。

もともと腰痛や肩こりがひどかったのと、「これを敷いてるか敷いていないかで、絶対寝心地が違う」という友人の言葉にも惹かれて購入。お布団のように重くないので、配送せずにそのまま持って帰ることができ、その夜から使いました。

本当に、寝心地がとってもいいです。そして、腰痛と、肩こりも(枕は替えていないのに)、以前に比べると明らかに改善しました…!ちなみに、私は「かため」の方を使っています。

1万円台でやや高価ではありますが、腰痛解消にたまに通っている整体の3回分だなと思うと…むしろリーズナブルかも?と思っています。

ちなみに、先日両親にも送りました!眠りや肩こり、腰痛で悩んでいる方に、おすすめします。」

とのこと。

4549738389132_05_1260

ちなみに、公式ブログ「10分でできる!朝時間を楽しむアイディア」や、書籍「ミニマルに暮らす with 無印良品」でも人気のブロガーみしぇるさんのご家族も、このマットを使っているそう!

先日、無印良品の有楽町のショップにて、無印良品の寝具含むファブリックの開発担当者さんとみしぇるさんにインタビューさせていただく機会があったのですが、このマットのお話でとっても盛り上がっていました。

(※このインタビュー記事は、後日朝時間.jpで公開予定です。どうぞ、お楽しみに!)

(体圧分散ウレタンマットの前で、無印良品のスタッフさんと話す、人気ブロガーのみしぇるさん。ショップでは、こんな風に、触り心地を確認できます)

「かため」「やわらかめ」からお好みの感触を選んで、肩や腰を楽にしてすっきり快眠。毎朝の心地よい目覚めを手に入れてみませんか♪

体圧分散ウレタンマット・かため/S 97×195cm

体圧分散ウレタンマット・やわらかめ/S 97×195cm

商品詳細・購入はこちら(無印良品ネットストアへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング