OFFからONへスイッチ!飽き性な私がずっと続けている朝1番の習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのyumiです。

私はパン好きなので、珈琲が好きなのですが、実は日本茶も大好きです。

私のお気に入りの朝時間は、誰もいない静かなキッチンでお湯を沸かし、大好きな日本茶を淹れる事。何事にも飽き性な私が長年続けている、朝の習慣です。

なぜ日本茶?なのですが、実家の母の習慣であり、その姿を見て育ったから?生まれ育った所が、千利休ゆかりの地だから?それは謎…笑

急須や湯呑みは、その日の気分で選びます。

image1

どんなに慌ただしい朝でも、この時間だけは静かにゆっくりした時間を惜しみません。お茶を飲み干すと、私の動きはスピードアップ!!OFFからONへと切り替わる瞬間です。

和食の朝ごはんにも欠かせません。

image2

もちろん晩御飯にも。

image3

和菓子のおやつ時間も。image4

最近のお気に入りは加賀棒茶。香ばしい香りに癒されます。

季節のお茶を楽しむのも好きです。柚子入り茶は、これからの季節にぴったりです。

image5

少し早起きして、お茶を飲みながらのひと時。心の中で独り言を呟きます。「今日もいい日でありますように…」

素敵な一日が始まりますよ。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_61

yumiさん(主婦)

主婦業と、地元の野菜や果物の販売に携わる仕事を少しだけ。料理は好きだけどアバウトクッキング。旬の食材を大切に、特別なこと、難しいことはせずに元気が出るヒトサラ作りを。休日は美味しいパンと素敵なカフェを見つけにフラフラと出かけます。

◆Instagram@a_yu_ta

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-05-30_181902

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング