BLOG

朝も自分も変わった!私がランニングにハマったきっかけ

 

皆さん、おはようございます!

ライターで、朝美人アンバサダー2016のサヤンセと申します。朝美人アンバサダー1のランニング好きが高じ、この度、ランニングにまつわるコラム「アラサー女子の恋するランニング♪」をスタートさせていただくことになりました。

「辛い」「苦しい」というランニングの概念をガラリと変えるような、新しいランニングの楽しみ方をご紹介し、皆様の健やかな朝時間のヒントになればいいな〜と思っております。

初回記事画像Image-1

第1回目のコラムは、「私がランニングにハマったきっかけ」についてご紹介したいと思います。

今から10年ほど前、心にぽっかりと穴が空いたような出来事がありました。

そんな時、やりきれない思いを振り切るかのように、ふいに土手沿いを数百メートル走ってみたんです。そこでふっと気持ちが軽くなり、さらに、何も考えず「無」になれている自分に気がつきました。

私は当時、仕事でも休みでも、何かと人と関わることの多い毎日を送っていました。インターネットやSNSの普及により、一人でいても、常に誰かと繋がっている感覚さえありました。

「自分と話す、時間を持とう」

それ以降、自分の時間をランニングと共に楽しむようになりました。

初回記事画像Image-3

私は陸上部でもなければ、体育会系に属していた訳でもなく、タイムだって遅いんです。

それでも誰よりランニングを楽しんでいます。いや、楽しめるんです!

さあ、皆さんを楽しいランニングの世界へご案内してまいります!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アラサー女子の恋するランニング♪ [更新終了]

公式ブログ
ランニングをこよなく愛するライターが、おしゃれで気持ちがいいランニングを紹介 [更新終了]
Written by

サヤンセ

ライター

ランニングをこよなく愛するアラサー女子 。ランニングで恋をする!ランニングで綺麗になる!ランニングで美味しいモーニングを食べに行く!これまでのランニングのイメージを覆す、「おしゃれで、美味しくて、気持ちがいい」朝時間を紹介します。
朝美人アンバサダー2016。プライベートではランイベントを企画。

Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング