包まれるような履き心地。歩きやすい「無印良品インソールクッションスリッパ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりでご紹介!今回は「無印良品」のおすすめアイテムをご紹介します♪

足を入れるとホッとするあたたかさ。「無印良品 あたたかファイバーインソールクッションスリッパ」

1

秋冬のおうち時間に欠かせないのが、足元を守ってくれる、ルームシューズやスリッパ。

この無印良品の「あたたかファイバーインソールクッションスリッパ」は、あたたかな素材と、履き心地の良さがうれしい一品。

通常の靴に使われるインソールを中底に使用しているので、土ふまずやかかとをホールド。さらに、しっかりとクッション性があるので、履き心地と、足裏の感触も、とっても快適なんです。

このスリッパを昨年から愛用中の、編集部メンバーによると…

「冬は足元が冷えるので、ルームソックスやスリッパが欠かせない私。ルームシューズだと、フィット感やあたたかさは抜群なのですが、ベランダに出る時、トイレに入る時などに、脱ぎ履きがとても面倒で…

このスリッパは、ルームシューズと違って、足がすっと入り、すっと脱げます。でも、通常のスリッパって足が入れやすいぶん、フィット感がなくて歩きにくいと思うんですが、これは、脱げやすさが全くなくて、歩きやすいんです。

まるで、あたたかい毛布が、足をそっと包んでくれているような、そんな安心感があるというか…スリッパとルームシューズのいいところ取りのような、本当に名品だと思います。(なので、今年の秋からまた活躍中です)

足をあたたかくホールドしてくれます

底がスエードのような素材で、歩いていてパタパタといわないところもお気に入り。滑り止めなどはついていませんが、我が家のフローリングでも、滑りやすいと感じたことはありませんよ。」

とのこと。

サイズは、S(22~23.5cm用)、M(23.5~25cm用)、L(25~26.5cm用)、XL(26.5~28cm用)があり、色は、ベージュに加え、下の写真のようなシックなブラウンも。

インテリアを選ばないシックな2色で、ちょっとしたギフトにもぴったりですよね。

4

足元が冷えると、風邪を引きやすいのはもちろんですが、血行が悪くなったり、むくんだりと、美容にも悪影響が。特に女性にとっては気になりますよね。

朝の目覚めから、眠る時まで、足をあたたかく包んでくれる、履き心地の良いこんなスリッパで、秋冬のおうち時間を快適に過ごしませんか♪

あたたかファイバーインソールクッションスリッパ・M/ベージュ

商品詳細・購入はこちら(無印良品ネットストアへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング