石垣島&竹富島で絶景に出会う!旅で楽しむ「朝散歩」のススメ♪

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

朝美人アンバサダーのshionです。

ひとり気ままに島旅をしよう!と思いたち、沖縄の石垣島・竹富島に行ってきました。旅先でオススメする過ごし方【朝散歩】で出会った絶景とともに、ご紹介します。

PIC_0049

石垣島からフェリーで10分。八重山諸島の島で、一番近くて小さな島、竹富島。

フェリーの運航時間外は、観光客も少なく、とっても静かな島。朝散歩をしていると、地元の方々と触れ合う機会も増えます。

赤瓦の屋根。玄関前の守り神、シーサー。

PIC_0046
鮮やかなブーゲンビリア。

PIC_0045
白砂の細い道。

PIC_0043
桟橋。

PIC_0044
思う存分、沖縄の原風景を肌で感じられます。

また、石垣島の川平湾は日本百景の一つに選ばれ、有名スポット。

海の色が、太陽の光や潮の満ち引きで、刻々と変化するので、時間帯によって様変わり。もやが残る中、雲の切れ間から柔らかい光が差し込む朝。幻想的です。

PIC_0048
日中は青々とした空と海で、心が洗われる。

PIC_0047

旅先での朝散歩。1日のはじまりが充実します。

美しい景色を贅沢に独り占めできるので、とってもオススメです!

紹介してくれた朝美人アンバサダー

37

Shionさん(会社員)

都内で営業事務をしております。転職し自由な時間が増えたことが嬉しくて、朝や仕事帰り、休日は活動的に過ごしています。趣味は写真を撮ること、庭園や公園で散歩すること、本を読むこと、丁寧に暮らせるように身の回りを整えること、華道、ゴルフ、水泳などです。

◆Instagram:https://www.instagram.com/shiooont/

◆Twitter:https://twitter.com/shiooont

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec0111

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「わたしの旅の朝」

朝美人アンバサダーの皆さんによる素敵な「旅の朝」コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング