これで痩せた♪わたしが1年毎日続けている朝の習慣

 

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのよんちゃんです。

我が家の朝は早いです。旦那さんが最近は夜中4時起き、私は平日5時、休日も6時には起きます。

朝にほとんどの家事を済ませて旦那さんを見送ったら、スモールボールでコアトレするのが習慣です。

1

毎日なにかしら運動していないと無理な性格。そんな運動大好き!のわたしの「お気に入りの朝の過ごし方」は、やはり運動で1年毎日続けている習慣について。痩せたい方は本当におすすめなのでご紹介します!

それは「一駅早歩きウォーキング」です。

雨の日も、スノボの板持っているときも、雪の日も、毎日欠かさず一駅先まで20分歩いています。歩いていると季節の変化も感じられるし、一駅でも満員電車に乗らなくて済むのでとっても心地がよいのです。早歩きすると脂肪がより燃焼されやすい聞いて早歩きしています。

 

普段は東京のOL。

さすがにスニーカーやラフすぎる靴では通勤はできないので、家からはスケッチャーズのウォーキング専用シューズで出て駅でヒールに履き替えて通勤しています。

2

この靴、軽くてかかとが折れるのでバッグに収まるのでとっても大好き♪デザインもおしゃれだし♪

一駅早歩きウォーキングをはじめてちょうど1年。結婚前より体脂肪も体重も減りました!とくに足が細くなり、まわりからも足が細くなったねって言われました♪うれしい♪

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_11

よんちゃんさん(会社員)

製薬会社事務をしています。最近結婚したばかりの新米妻です。動くことが大好きで結婚しても週2回ジムに通っています。料理のレパートリーを増やすため毎日自炊して週1〜2品は作ったことない料理に挑戦することを目標に励んでいます。冬はスノボー、週末の朝は時々近所の市民プールで水泳に行っています。

■ブログ:http://city.living.jp/citymate/citymate021

■INSTAGRAM:@kamiyoshie

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec011

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング