誰でもカンタン!「朝の栄養ドリンク」ではじめる私の朝習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです。

世界の朝時間でもレポーターを務めさせて頂いており、良くカフェやテラスでの朝活やパン屋さんの情報をご紹介させて頂くことが多い私ですが、普段の朝は出勤に向け準備を整える…皆様と何ら変わらない時間を過ごしております。

そんな朝時間の中で、私は、すぐに作れて、栄養価があり、片付けも簡単な家で手軽にできる朝栄養ドリンクを飲む…そんな朝時間を過ごすのが日課です。

今日は、そんな私の誰でも簡単にできる朝の栄養ドリンクをご紹介したいと思います。

私のおすすめ!簡単にできる「朝の栄養ドリンク」

私がおすすめする、誰でも簡単にできる朝の栄養ドリンク。必要な材料は…

1

りんご、バナナ、写真には写っていませんが、牛乳もしくは豆乳(ちなみに私は豆乳を使います。)そして…

2

小松菜です。

小松菜は、カルシウムの含有量が野菜の中でもトップクラスと言われており、女性や成長期の子供にぴったりな野菜なんだそうです。また、風邪の予防や美肌効果につながると言われているβカロテン、ビタミンCが豊富に含まれているのも特徴です。

そんな小松菜、バナナ、リンゴ、牛乳(豆乳)を適度なサイズにカットしミキサーへ投入!小松菜は生でカットして、そのまま入れます。

3

出来上がったものが、こちら。

このままこのボトルで飲めるので洗い物も少なく、出来上がるまでに要する時間も5分程度。時間のある朝はグラスに移して飲みます(笑)

バナナが入っているのでお腹も満たされますし、入れる牛乳(豆乳)の量で飲みたい分量を自身で調整できます。


小松菜はアクが少なく生で食べられるため、この様にミキサーに生で入れても飲み易く、抵抗なく飲めます!生で摂取できると言う事は、熱を加えると壊れやすく風邪予防の為に摂取した方が良いとされているビタミンCを沢山摂れると言う事です。

食物繊維が豊富で整腸作用もあるとされるバナナ、疲労回復に良いとされるクエン酸を含むりんご。このドリンクを飲む様になってから、私は日中の動きが軽くなった気もします。

そうでなかったとしても、何か体に良い事をしている!!思う事が、その気持ちにつながり、1日を楽しく過ごせているのかもしれません。

忙しい朝でも、少し自分のための朝習慣に、時短で簡単にトライしてみてください。

きっと体の調子が整えば、気持ちも明るくなり、楽しいハッピーな1日のお手伝いになると思います!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_26

Misatoさん(会社員・キュレーター)

「世界の朝」でレポーターとしても活動中。美味しいパン屋さんで焼き立てパンを買ってお家や公園で食べること。(たまにハワイアンミュージックと一緒に♪)朝からテラスのあるカフェで美味しいコーヒー(ラテ)をのんびりいただくことが好き。

◆Instagram:@aloha6misato

◆blog:https://asajikan.jp/world/morning_report_from_tokyo_2/

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec01

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング