器や道具の組み合わせを考える♪食いしん坊な私のお気に入りの朝時間

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます♪朝美人アンバサダーをさせていただいているすずゆきです。

5歳と1歳の娘がいる、ワーキングマザーです。

食べることが大好き!おいしいものがあればがんばれる食いしん坊です。

Instagramを通して、毎朝の朝食を投稿するのが日課になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな食いしん坊な私の「お気に入りの朝の過ごし方」は、子どもたちより早く起きて、朝ごはんを作る日々の習慣です。

我が家は夫の出勤が早く、いつも子どもが起きる前に出勤。以前は、朝バタバタ起きて、長女に朝ごはんを食べさせて保育園に連れて行き、自分はスムージーだけ飲んだり、職場に着いてからなにかをつまんだり…なんていうこともありました。

 

次女を出産する直前にInstagramを始め、もともと料理が好きだったので、なんとな〜く日々の食事を投稿していたのですが、だんだん朝食の写真を投稿するのが楽しくなり、すっかり日々の日課に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともと作ることが大好きで、学生時代は美術系の勉強をしていたのですが、大人になって仕事と子育てで忙しくなり、大好きなモノ作りができなくなっていた自分には、朝に好きなものを作って写真に記録し、おいしくいただく。という時間の過ごし方がとてもよい息抜きになりました。

また、朝食をしっかり食べる生活が自分の体質にあっているらしく、お腹の調子もよく、免疫力がついたのか体調を崩すことが少なくなりました。そのことに気づいてしまったらますますやめられなくなり…今日まで続いております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな私の、特にお気に入りの朝の時間は、趣味で集めてきた器や道具をどのように組み合わせて使うか考える時間です。

今回は、そんな我が家の朝ごはんに欠かせない器や道具を紹介させていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豆皿は「小さいからいいかな?」っと、ついつい手が出てしまいます。

お気に入りの作家さんのものや、有田焼・九谷焼など様々です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンプレートごはんに便利な器たち

(手前)高校生の時から大好きなブランド ミナ・ペルホネンの器

(左奥)波佐見焼マルヒロのHASAMIシリーズ

(右奥)無印良品のアカシアプレートと こちらも波佐見焼NISHIYAMAのdaisyシリーズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもの名前が木に由来した名前なので、ついつい買い集めてしまう木の道具たち。

ダイニングテーブルも名前にちなんだ材木で作ってもらったオーダー品です。

 

今回ご紹介したのはほんの一部なのですが、これらをどのように組み合わせて使おうか考える時間が自分にとっての最高の朝時間になっています!

今日もしっかり食べて元気に1日過ごしたと思います☆

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_57

すずゆきさん(会社員)

2人の娘をもつワーキングママです。次女を妊娠中に、子育てをしながら楽しめる趣味としてInstagramを始めました。料理すること、食べることが大好き!毎日の朝ごはんを中心においしいものを日々探す食いしん坊な生活を投稿しています。

◆Instagram:@snow_bell95

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec0

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング