ホイップもメレンゲもあっという間!驚きの泡立て器「ダブルアクションホイッパー」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

泡立て、速っ!お菓子づくりの時短をかなえてくれる「ダブルアクションホイッパー」

6

ガスレンジやオーブンの前に立つ気がしない夏がすぎ、食欲の秋が到来!

この時期から、お料理はもちろん、お菓子・パン作りを再開するという方、多いのではないでしょうか?

そこで今回は、おうちでのお菓子作りがぐーんと楽になる、スピード泡立てを叶えてくれる一品「ダブルアクションホイッパー」をご紹介します♪

生クリームを泡立ててつくるホイップクリームや、卵白を泡立ててつくるメレンゲ、そしてスポンジケーキの生地づくりなど、「泡立て」はお菓子作りの定番作業。

でも、特にメレンゲなどはすごく時間がかかるので、電動ハンドミキサーを持っていない場合は特に、ハードルが高いですよね。「シフォンケーキやスポンジケーキが大好きだけど、ハンドミキサーを持っていないから無理」「ハンドミキサーを出すのが面倒!」そんな声をよく耳にします、

そんな方にオススメなのが、この「ダブルアクションホイッパー」。泡立て器の中に入っている小さなワイヤーボールの効果で、メレンゲもホイップクリームも、驚くほど早く泡立つんです!

この泡立て器と出会ってから、作るお菓子のバリエーションがぐっと増えた!という編集部スタッフEによると…

「もともとお菓子作りが大好き。以前は電動ハンドミキサーを使っていたのですが、箱から出したりプラグをさしたりが面倒で、そもそもめったに使うことがありませんでした。

そのミキサーが壊れてからは、作れるお菓子がぐっと減っていたのですが、お菓子道具のショップでおすすめされたこのホイッパーを手に入れてからは、お菓子作り熱が再燃!!

特に、よく作るようになったのが「シフォンケーキ」。卵白4個ぶんを、角が立つまで泡立てるっていう、なかなかにヘビーな作業でも、このホイッパーなら数分であっという間にできちゃうんです!

手作りのシフォンケーキでお友達をもてなすことが多いのですが、シフォンケーキの卵白の泡立てが大変って言うことが分かる人には、だいたい、必要以上に感心されます。実際は、なんの苦もなく作れているわけですが(笑)!

MMP47004

ちゃんと時間をはかったことはありませんが、ハンドミキサーとあまり変わらない気がするほど。しかも、ハンドミキサーのように、出したりしまったりプラグをさしたり、という手間がいらないので、むしろ楽ちんです。

普通の泡立器に比べて、持ち手がやや太く、重さもあるのですが、その分安定感があって、私自身は使いやすいです。私は25cmのものを使っています。

もし、「お菓子作りが好きだけど、泡立て作業があるレシピは避けてしまう」なんて方がいたら、絶対このホイッパーを試してみてほしいです!」とのこと。

 

71Z9eww8s8L._SL1000_

中のワイヤーボールは取り出して洗えるので、衛生面も◎。また、そこまで泡立て力が要らないもののときは、中のボール抜きでも使えて、便利です。

この秋冬は、泡立てスピードがすごいホイッパーで、お菓子づくりのレパートリーを増やしてみませんか♪

陽峯産業 泡だて器 ダブルアクションホイッパー25cm

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング