毎日楽しく過ごすために大切なのは、体も心も整えること。私が欠かさない朝習慣2つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーの紗加です。

-12㎏以上の減量、ウエスト-10cm以上、太もも-8㎝以上の健康的ダイエットに成功。自分の経験をもとに「健康美ラインエクササイズ」を考案。美と健康を追及するエクササイズトレーナーとして活動しています。

家事、育児、仕事と忙しい日々ですが、1日を幸せに過ごす!「心と体を整える朝の習慣」で毎日楽しく笑顔で過ごせるようになりました。2つご紹介します。

【1】朝10分幸せ体質ストレッチ

1

毎日10分から20分程度のストレッチエクササイズが習慣です。

  • 体の流れを良くする
  • サビない体作り
  • 1日を動きやすい体に目覚めさせる

むくみを改善させ肌も明るくなります。深い呼吸とともにしなやかな心と体作り、ストレッチエクササイズで心と体を整えます。

30歳を過ぎてから運動は「特別なこと」ではなくて、毎日の継続で美と健康を保つことを意識し始めました。

 

【2】夢を叶える朝ノート(心と体の整頓)

また美と健康を保つには、エクササイズと同じくらい食事が大切!「毎日ごはん」をテーマに朝ノートを書いています。

2

食事、エクササイズ、美容、やること、朝の一言など。前日のことやがんばったこと、自分を褒める一言、今日やることなどを記入します。

書くことにより小さな目標をこつこつクリアすることで、夢に近づいていく気がして前向きに過ごせます。小さな成功スタンプを集める、自分を褒める言葉はとても大切だと気付きました。

 

毎朝、私には2つの選択があります。

1つは寝室で夢の続きを見ること。もう1つは、ちょっぴり朝起きして夢を追いかけること。

3

健康的な美ラインを作り出し、しなやかな心と体を持つ女性を増やすことが目標です。

がんばりたいこと、目標、夢はありますか?ちょっぴり早起きで人生が変わるかもしれません。幸せ体質ストレッチ、前向き朝ノートで幸せな1日を過ごしてみてくださいね。

あなたらしい人生を。

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_12

紗加さん(朝時間エクササイズトレーナー)

がんばり過ぎた毎日に体と心が悲鳴をあげました。ある日子供に言われた一言「ママ、笑って」ここから健康生活開始!暗い顏をやめ自分を大事に元気な母に!朝5分ウォーキング、ラジオ体操、子供を乗せて筋トレ生活。食事改善もし、朝に体を動かすことで-12㎏以上のダイエットに成功。エクササイズ教室開校するまでに。ラジオ、読者モデル、コンテスト受賞、新聞社からの依頼で人生が変わりました。

◆Blog:http://ameblo.jp/mamabody/

instagram:@35sayaka

◆twitter:@BSakura33

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-05-30_181902-600x5291-600x529

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫(https://asajikan.jp/ambassador_2016

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング