朝ごはんを大切に。お弁当箱選びからはじまるわたしの朝時間

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

こんにちは!朝美人アンバサダーのchicoです。夫と娘と三人で暮らしています。

私の朝は夫のお弁当作りからはじまります。

まずはお弁当箱選びから。数あるお弁当箱の中からその日の気分で選びます。一番のお気に入りはわっぱ!木の香りに癒やされます。

1

前日の残り物や常備菜、朝作ったものをぎゅうぎゅうに詰め込むのがすき。そのほうが見た目もいい気がします。

2

お弁当を作り終えたら次は朝食の準備。

3

手作りのバンズで冷凍していたコロッケと残り物の野菜を挟んでコロッケバーガー。

少し早く起きた朝は時間をかけて料理したり…

4

こちらのリゾットは早起きした夫が作ってくれました。

5

お弁当作りはもちろん、朝ごはんは1日のスタートを切る大切な時間。その時間を丁寧に過ごすことでしゃきっとなり、今日も頑張ろうって思えます。

前日の夜、眠る前に翌日のお弁当や朝食のことを考える時間もすき。

明日もいい日になりますようにと願いながら。

それでは、今日も良い一日を。

 

chico

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_64

chicoさん(主婦)

カメラと料理が好きな主婦です。たまにお菓子を作っています。一日の始まりはお弁当作りから。そのあとは夫とコーヒーを飲んだり、朝食を食べたり、のんびりと過ごしています。毎日変わらないけど、その時間が大好きです。休日の楽しみは夫が作る休日ごはん。休日の朝になるとわくわくしています。

instagram

 

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902-600x529

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング