IMG_3651

みなさま、おはようございます!

目の回るような忙しさだった、過去数ヶ月。
ようやく落ち着いて来たと思ったところに、上司がホリデーを取る事になり、引き継ぎもままならないまま、通常業務に加えて大量の事務仕事が降ってくる事に。
日本でOLをしていた時期もありましたが、仕事でパソコンを使うのは久々だし、なんだか朝から憂鬱な気分に。。。

そんな、上司ホリデー初日。
パソコンを立ち上げてみると、こんなメモが!

“If you are not the best,
you are the worst!!”
”あなたがベスト(な人間)じゃないなら、あなたは最低(の人間)!”

きちんと引き継ぎをする時間がなかったとはいっても、時間外に残って指導をしてくれた上司。
私もその心遣いを裏切りたくなくて、本当は自信がないのに平気な顔をしていたつもりでしたが、やっぱり分かっていたんだな〜。
国籍が違うので、ぶつかる事も多かった上司ですが、やっぱり人間って分かり合えるものだなぁとつくづく思いました。

なんだかとても元気が出て、彼が居ない間、非力ながらもベストを尽くそう!と思えたのでした。

みなさまも、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング